[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
しーぎあー
最近DSの電池の減りがやけに早いなぁーと思っていたらC-GEARをずっと付けているせいだったようです...。
DSは閉じるだけで休憩できるのが凄く便利で普段お仕事へ行っている間以外は大体つけっぱなしというか閉じっぱなしなんですが、気づけばランプが赤く点灯していることがよくあります。
プラチナのときはそんなことは無かったので電池がダメになったのかも...新しくDS買わなきゃいけないかなぁとか思っていたのですが、もっと単純でした...。

というか電池以外にもC-GEARを付けたまま閉じておくとプレイ時間も進むみたいです?
もう既にプラチナのときのプレイ時間に追いつきつつある...。なんかちょっと怖い。
今まで時間が止まるまで行ったことはないけれどこの分だと3色目が出る頃にはついに初カンストロムが!みたいな。
あんまり気にしてはいないので別にどうでもいいのだけど...。


そんなことに気づいたところでゲームシンクやIR通信、ハイリンクにいく度にC-GEAR起動するのも手間なので結局今まで通り付けっぱなしにはなりそうです。
すれ違い通信だけ別機能にしてくれればよかったのにっ。
どうせ田舎じゃ誰ともすれ違わないのだし...。
せっかくすれ違いの挨拶とか色々弄ってあるのにっ。
すれ違い調査隊とか...もう無理...です...。
[2010/11/16 23:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はいてんしょん
落ち着いて1時間くらいが取れたので急遽ジムをやってみました。
設置しておいてあのジムwikiにある開放予定日の欄は一体何のためにあるんだろう...。
やっぱり新世代に対応してすぐというのが大きいようで、特に待機時間もなく2試合行えたのは時間的に丁度良かったです。

久しぶりな対戦は新環境もあって全部が新鮮!
今までは見せ合いはほとんどやったことも無く、選出するときのどきどき感。
新しい後姿のドット絵も可愛くて、サーナイトは昔より引いた視点で見ている形になっているので、とっても凛々しい感じにっ。
もちろん今回登場したポケモンたちもみんな素敵!
何をしてくるのか、どんなことが出来るのか予想もつかなくてわくわくです。
バトルボックスもとっても便利で孵化しつつ申し込みがきたらすぐにwifiにも繋げる点もとてもGood!
ダイヤ・パールのときも感動したものだけど、どんどん便利になっていくなーとしみじみ...。


今日申し込みをくれた二人ともこの企画特有な縛りパーティだったのもあって、久しぶりながらとてもとても楽しめましたっ。
次のときまでにはキュートとレディのスタイルも選択できるようにしておかなくっちゃね!
[2010/11/13 23:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しんちょくじょうきょう
ちょっと前からですが急激に冷え込んできたせいか風邪を引いてしまっていたのですが、実は未だ完治せず...。
熱はなくて咳だけなのだけど、これは一回病院に行った方がいいのかも...?
とはいえ普段はなんとも支障は出ないので別段問題は無いのだけど。一応近いうちに時間を取らないとっ。


さてさて今日はジムの方のお話メインで。


今作から見せ合い6→3が共通ルールになった?ようなのでそちらをメインで組まないとダメみたいですね。
今までは3匹適当な子を気分で連れていけたのだけど、見せ合いだと以前より構成を考えないといけないですね。
と、思ってリストと睨めっこしつつ、とりあえず基本的なパーティーを作ってみました。
作ってみました。と言っても、移送した子がメインなので別にあんまり頑張っては居なかったりして...。
多分今までとあんまり変わらないメンバーでお送りするかもしれませんけれど、ちょっぴりの新成分を楽しんで貰えれば。
多分オールスタイルを選択すると出会えます。


コース選択を継続したのはいいものの、それように合わせて6匹育てなきゃダメとするとこちらは準備までに結構時間がかかりそうです...。
いっそ出来るまで外してしまえば良かったのかもしれないけれど、それじゃあちょっと寂しいので...。
以前のように見せあいなしの3on3の形式は取ることが出来ればそこまで時間はかからないのだけど。
設置してもいいのかはちょっと分からないのでこれは保留...。
色々難しそうなのでこっそりコースを減らしたりしてみたりしたけれど、3on3が出来るようなら元に戻すかもしれません?
でも可愛い子6匹ってちょっと憧れてたりして。癒されるのは相手じゃなくて私の方!
やっぱり可愛い子がいいよねっ!
[2010/11/08 00:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だいいちだん
便利になった携帯で更新をしようと思っていたのだけど、携帯からのログイン方法をすっかり忘れてしまっていました...。
またしばらくは結局パソコンを使わなきゃダメかぁ~...。
仕事の合間とかに携帯は使えてもパソコンはちょっとね...(笑)


さてポケモンのブログなのでここらで閑話休題。
とりあえずホワイト進捗状況とその他色々を報告しておくことにしますね。


主人公の名前セリカでプレイ中...。
この名前でそのうちどこぞのジムに突撃するかもしれません?
その辺のお話を含めてジムの話はまたの機会ということに。

さすがに殿堂入りまでは済ませて、BPを溜めてアイテム貰ったりしている真っ最中です。
それでもちょっと遅めかもしれない...。
例の如くまたロム名が違うのだけど、いい加減企画内で改名するのは色々と手間がかかりそうなのでリアポケではこれからもエリアで通すことにします。

とりあえずの目標は図鑑を完成させたいなぁと思っているのだけど、さすがに600を越えてくると完成はいつになるか見えませんね...。
mixiのコミュニティを使いつつ、大量発生を追いつつ、レベルアップを頑張る作業です。
GTSは...相変わらずちょっと厳しいですね~...。
プラチナから移してきたいのだけど、旧作でしか覚えれない技があるので種ポケモンを押さえては置きたいし...。
卵を孵化して送ってという作業も地道に進行中です...。

もちろん対戦用の子の育成もあるわけだけど、妥協点の低い私はパワー系のアイテムのお陰で案外さくさく進めるようです?
1つに集中してやっていくと途中で投げてしまいそうなので、チラーミィに癒されつつ色んなことをちょっとずつ!
こんなことやってるからいつまで経っても準備が整わないんだっ.......。
[2010/11/06 00:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第五世代対応女の子ポケモン一覧
第5世代対応版です。
旧世代からの追加、変更のあるポケモンは赤字で示しておきます。

♀だけのポケモン(13匹)
ニドクイン ガルーラ ルージュラ
ミルタンク ハピナス
イルミーゼ ラティアス
ミノマダム ビークイン ユキメノコ クレセリア
ドレディア バルジーナ

遭遇率、孵化割合が♀の方が高いポケモン(10匹)
ピクシー キュウコン プクリン
グランブル
サニーゴ ルリリ※ エネコロロ ラブカス
ブニャット
チラチーノ ゴチルゼル
(※:マリルリはルリリの場合に♀75%ですが、マリルから育てられたマリルリも使います)

性別により大きく姿や色などが異なるポケモン(3匹)
カバルドン
ケンホロウ プルンゲル

その他例外(アニメやゲームの設定等)(4匹)
ガラガラ(ポケモン赤緑)
サーナイト(ポケモン不思議なダンジョンシリーズ)
ミミロップ(ポケモン不思議なダンジョンシリーズ)
チコリータ(アニメポケットモンスター、ポケモン不思議なダンジョンシリーズ)

とは見落としの無い限り変わる事はないと思いますが、とに関しては追加変更がある場合があります。
なんだかんだで結局はこの子が女の子じゃないなんて納得いかない!みたいな子を無理矢理使うためのこじ付けなところがあったりしますけれど...今更ですね。

最終更新:11/1
[2010/10/31 23:59] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

