[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
第五世代対応女の子ポケモン一覧
第5世代対応版です。
旧世代からの追加、変更のあるポケモンは赤字で示しておきます。

♀だけのポケモン(13匹)
ニドクイン ガルーラ ルージュラ
ミルタンク ハピナス
イルミーゼ ラティアス
ミノマダム ビークイン ユキメノコ クレセリア
ドレディア バルジーナ

遭遇率、孵化割合が♀の方が高いポケモン(10匹)
ピクシー キュウコン プクリン
グランブル
サニーゴ ルリリ※ エネコロロ ラブカス
ブニャット
チラチーノ ゴチルゼル
(※:マリルリはルリリの場合に♀75%ですが、マリルから育てられたマリルリも使います)

性別により大きく姿や色などが異なるポケモン(3匹)
カバルドン
ケンホロウ プルンゲル

その他例外(アニメやゲームの設定等)(4匹)
ガラガラ(ポケモン赤緑)
サーナイト(ポケモン不思議なダンジョンシリーズ)
ミミロップ(ポケモン不思議なダンジョンシリーズ)
チコリータ(アニメポケットモンスター、ポケモン不思議なダンジョンシリーズ)

とは見落としの無い限り変わる事はないと思いますが、とに関しては追加変更がある場合があります。
なんだかんだで結局はこの子が女の子じゃないなんて納得いかない!みたいな子を無理矢理使うためのこじ付けなところがあったりしますけれど...今更ですね。

最終更新:11/1
[2010/10/31 23:59] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お外で
家ではどうがんばってもwifiに繋げなかったので、今日は仕事帰りに寄り道してやってみたり。
DS置いて携帯片手にちょっとがんばってみたけれど・・・結果は良かったとは言えなかったみたい。
もっと安定してwifiに繋げることはできないかなぁ。来月まで乗り切ればまた良き昔の環境に戻れるのだけど・・・!
これにめげずに次なる方法を考えてみようっ。

今日はじめて携帯からしたらばにアクセスして募集とかやったのだけど、やっぱり大変ですね・・・。
この企画ではそれなりに携帯でがんばっている人をみるけれど、こんな風にやっていたんだなぁと今更ながらに実感してしまいました。
普段携帯でネットをみない人間なので携帯がこんなに進化していることに驚いたりもしたけれど。
もうそろそろ私は旧世代の人間になってしまいそうです・・・。
[2010/02/17 00:59] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月
昨晩寝る前にwikiをちょこっと更新しておきました。
なんとかパートナーとバッジを変更してひと月やっていこーと思います。
さてさて急遽育てたラブカスさんはどうなるのかしら。

それにしても更新するときにバッジ名考えてなくって、何にしよう!と困ってしまいました。
ので、とりあえずテキトーに・・・。
そんなノリで決まった今期のバッジはアイちゃんです。
おまけのアイテムはランダムにばら撒こうと思います。

ところでジム一覧の画像を替えるのはどうすればいいのかな?
運営さんにメールしないと駄目だったり?
バッジ名とかは勝手に変えれそうだけれど・・・。
今度時間のあるときにでも聞いてみることにしましょうっ。
[2010/02/01 20:29] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月といえば
現在とある計画を準備中・・・です。
とはいえそんな大したものじゃないのだけど・・・。

2月といえばバレンタイン!ということで2月はパートナーを変更して、固定パーティでお相手します。
詳細は準備出来次第wikiを更新しておきますね。
あまり準備期間が取れなかったのでやりたいこと全部はもしかしたら出来ないけれど。

ついでにバッジに付属のアイテムを何にしようか考え中です。

今まで通りメロメロの技マシン
バレンタインっぽくハートのウロコ
チョコ→お菓子→ふしぎなアメ
その他・・・思いつかないけど・・・。

これがいい!とかあったら出来る限り反映するのでなんでもどうぞっ。
[2010/01/30 21:14] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
気分で
眠い・・・ちょっと寝不足。
けど予定は予定。明日は朝は遅めでいいのでちょっと頑張ってみた。

割と久しぶりにポケモン付けたー。
そしてお約束の如く早速ジムを開こうと思ったけどバッジもオマケもなかった!
そういえば前回やったときにほぼ使い切ったんだっけか・・・。
ということでそこから。
ズイ往復とかなんか懐かしいなあ。
技マシンはプラチナでは買えないのでリーフグリーンから。
既にボックスにアイテムを持たせる用のポケモンすらいなかったからビートル6匹捕まえてきた・・・。
そんな無駄な時間を経由しながら、なんとかなんとか。

それにしても最近は新しい子を全く育てていないから結構マンネリ化が深刻・・・。
なので今日は普段あまり使わないような子たちを使ってみることにします。
組み合わせとかパーティとかを何も考慮しないで気分な3匹!さてどうなるのか楽しみです。

[2010/01/21 19:48] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

