[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
認可みたいです
あ、あれ?
さっき家に帰って一息ついて、ネット開いて企画のwikiみたらなんか昇格してる・・・。
今期は活動している人が多かったし16戦くらいじゃあ昇格はしないと思っていたのだけど、今は8人もいっぺんに昇格するんですねぇ。
規定が変わったのかしら?と思ったら不認可のトップに書いてあった・・・!
下記の新しい昇格ルールというのを見落としていたようです・・・。
こんな規定数ぎりぎりで昇格してもいいのかしら・・・。

ともあれ、折角また昇格させてもらったのでまた認可で楽しくやらせて貰おうと思います。
急いで認定者メール送らなきゃっ。
今日は早く家に帰れて助かったぁ・・・。
[2009/11/30 19:29] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケモンセンター
昨日横浜で友人の結婚式に出てきました。
集合時間だけは9時とか早い時間だったので始発の新幹線で大阪から直行です。
学生のときみたいになかなか集まる機会なんてないので昔の友達とわいわい楽しめました。
ドレス綺麗だったなぁっ。でももうそんなことを考えなきゃダメなお年頃ということかしら・・・。

披露宴が終わったあとに当然2次会3次会とか行くわけですが、ちょっと時間が空いたのでそそくさと着替えてポケモンセンター行ってきました。
会場がちょうどランドマークタワーの近くだったのでこっそりと。
休日だったのでお客さんがいっぱい居てびっくり。店はそんなに狭くないのに歩きづらいくらい。
やっぱり親子連れで小学生くらいの子が多いみたいですね。
ちらほら高校生や大学生っぽい人、スーツ着た社会人とか。
流れに乗りながら商品とか見て回ってると小学生くらいの子からポケウォーカーを持っているか聞かれたのでお店の隅で通信!
手持ちに何が居たか全然覚えてないけど・・・まあいいっか。
連れてきた友達に幸せそうな顔してると言われたけどそんなに表情綻んでたのかなぁ・・・。

結局買った商品はメタルチャームのチコ系3匹セットのみ。(上げられたらあとで写真とかUPしますね)
人形とかも色々と欲しかったけど荷物がかさ張りそうだったのと、友達に寒い目で見られそうだったので諦めました。
1500円分のメタルチャームを買うと特別カラーのジョウト御三家、ホウオウルギアのどれかが貰えるらしくて、チコの色違い欲しかったなぁ、と今更思ってみたり。
あとはオマケとばかりにコースマップを受け取って、殿堂入りカードも貰ってきました。
綺麗に保管しておこうっと!

お店にいた時間はほんの30分くらいだったけど、色々楽しかったです。
また行きたいなぁっ!
[2009/11/29 18:52] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次こそは・・・
東西対抗戦のエントリー間に合わなかったー・・・!
うぅん・・・。今帰宅したけど登録時間をもう2時間も超えてしまいました。
まさかこんなに遅くなるとは予想外です。
金曜の夜はやっぱり油断したら駄目ですね・・・。
今週こっそり夜にDSつけてPT考えて登録だけでもしておけばよかった!
・・・みつかったら割りとやばいけど・・・。

残念ながら今回は応援側で楽しませてもらうこととします。
参加する皆さんがんばってくださいね!
次こそは絶対・・・。

頭が少し痛いけど明日早くに横浜までいかなきゃならないのでがんばって寝ることにします・・・。
明日さえ乗り切ればっ!
[2009/11/28 01:33] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
残念でした
連休も終わって今は大阪へきています。
お仕事なので当然だけど今週中はずっとこちらにいなきゃいけないようです。
大阪といっても中心ではないのでそこまで都会ではないみたいですが、休みと時間があればちょっと観光したいのですけどね。
それを叶える唯一の希望の週末はほかの用事が重なってすぐ戻らなきゃいけないのが残念です。

こちらにいる間は経費削減なのか相部屋なので予想通り夜の時間でもあいた時間に好きなことを、というわけにはいきませんね。
お仕事で使うのでパソコンは持ってきているしインターネットにはつながるのですけどねー。
さすがにほかの人の目のつくところでDSやらポケモンのサイトやらをみるわけにはいきません・・・。
実は微かな期待とともにこっそりwi-fiコネクタも用意してあったりしますけど・・・。
結局今できることは寝る前にこっそり日記を書くくらい。

残念でした!
くそぅ・・・。
しばらくお預け!
[2009/11/24 23:58] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
月末のご予定は
連休の後は得てして面倒ごとがついて回るもの。
来週から1週間ほど出張と私用が重なってしまいました。
その間は家をあけるのでしばらく企画内では活動しません。
どちらにせよ平日は夜でもまとまった時間が取れないので他のジムに遊びに行くくらいしかしていませんけど・・・。
29日には帰るので、東西対抗戦にはなんとか間に合いそうですね。
まだ予定がはっきりとしないのでどうなるかは分かりませんけど・・・。

あともう一日くらいどこかでジム開放できたらいいなぁとは思っていますが、どこへ入れられるかはちょっとまだ分かりません・・・。
今のところ29日を予定してましたけど上でも書いたようにまだ分からないし、イベントと重なっちゃうみたいですね。
どーしようかなぁ。
でも不認可だし元々そんなに需要はないよね・・・っ。
[2009/11/22 20:58] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
対戦日記3
昨日は終えてすぐ寝てしまったので一日遅れですが対戦記その3です。
戦績:2勝2敗
それでは以下で。
続きを読む
[2009/11/21 20:40] | 対戦考察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
wiiのために
wiiを買ったのはいいのだけど、付属のケーブルがコンポジット端子(当然といえば当然・・・)だったので今はTVに繋いで遊んでいます。
それならそれで別にいいんですが、大きいディスプレイがあるのでそっちにつなげたい!
テレビのほうは画面も小さいしね・・・。(14インチくらい?)
が、しかし!
当然アナログ端子はもうついて無いディスプレイだったので新たにケーブル買わなきゃダメなんですよね。
とはいえそんなに高いものではないのだけど・・・。

ということでまたも色々みてきた!
仕事帰りに寄るのはそんなに遠くないからいいのだけど・・・なんか頻繁に行くようなところじゃないよね。
うちのディスプレイにはコンポーネント端子とHDMIとD-Subなのでwiiと繋ぐにはコンポーネントが必要です。
ゲームコーナーの付属品売り場へ行くとそんな感じのケーブルがいっぱい。
…主にPSPとかPS3とかの。
そんなのは持ってない!からwiiを置けwiiをっ!
探してみたけどwiiのものはありませんでした。店員さんに聞いても無いって言われました。
あ、あれ・・・。
[2009/11/19 21:38] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(4) |
wii購入っ
あ。えーとえーと。
wii買いました。結局買うならもっと前に買うんだったと多少後悔しつつも、多分結構嬉しそうな顔してます。
仕事帰りに計画的犯行!
ちょっと前に値下がりしているとはいえ、正直値下げはあまり決め手になっていないような・・・。
本体は白いのが欲しかったんですが、(ていうかほかに色があることは知らなかった)品切れだったので黒になりました。
なんかゲームっていうよりルーターみたい・・・。

買ったソフトは当然といえば当然だけどバトレボ。
・・・のみ。
wiiはなんのためってこれの為でしょっ!

まだ1時間くらいだけど・・・そそくさとバトレボ始めました。
のでフレンド対戦を物凄く希望します!
誰かお相手募集っ。

でもそういえば企画内でバトレボ使って対戦やってる人はあまりみませんねー。
それぞれのジムwikiのテンプレとかには結構wiiのコード載ってる人は居るみたいなのだけど。
やっぱり時間が無駄にかかるというところがネックなのかしら。
[2009/11/18 22:59] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電気屋さん
お仕事帰りにちょっと必要なものがあって電気屋さんを見てきました。
最近新しく出来たところらしいのだけど、特別用事がないとそんなところまで行かないので今回が初めて。
田舎だけあって無駄に広いなぁー。というのが感想・・・。
広すぎて目的のものを探すのに時間がかかって仕方がないです。
生活用品やブランド小物まで置いてあるのはどうかと思うんだ・・・。
東京へ行ったとき新宿のビックカメラへ行ったことがありますが、狭いフロアの無駄の無さをもうちょっと見習って欲しい!

もちろんゲームコーナーもあったわけですが、子供が試用機のwiiで遊んでいるのを横目で見ながらスルーしてきました。
さらにはレジの横にはwiiの箱!
きっとお母さんにおもちゃを買って貰えない子供のような顔をしていたんだろうな・・・。
わーん。お給料入ったら買ってやる・・・!今更?とか言わない!

あ、目的な物は結局店員さんに聞いて誘導してもらいました。
[2009/11/16 21:34] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
対戦日記2
連荘だけど対戦記その2!
以下今日の対戦考察です。
続きを読む
[2009/11/15 22:00] | 対戦考察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
対戦日記1

これからジムの対戦帳みたいのをこれからつけてみよーかなーと思います。
今日は第一弾です。

11/13
6試合
4勝2敗
続きを読む
[2009/11/14 00:32] | 対戦考察 | トラックバック(0) | コメント(2) |
里親探し
おはようございまーす。
明日明後日が土日だと思うとやっぱり金曜日は頑張れるっ!
とはいえ休みではないのですが・・・。でも平日でもないのでちょっとは楽。

昨晩ロムの整理をしていたら昔孵化した臆病2Vのラルトスが未だにいっぱいいたので、某巨大SNSで里親探ししてみました。
2Vなんて・・・と最近思ってしまうようになったのは企画に参加しているからかな・・・。

結果、朝方なのに1時間もかからずに申し込みが殺到・・・。
誰も要らなさそうならもう逃がそうと思っていたような子たちだったので驚きです。
これは間違いなく金銀リメイク効果。
金銀はやっぱり偉大でした。

ともあれ育ててくれる人がいるというのは嬉しいですねっ。
それでもまだ残りそうなんだけれど・・・。
[2009/11/13 07:11] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一覧表
ジム開く前に作っておいて良かったような気がする使用ポケモン一覧表です。
wiki内に全部記載するには多すぎたのでブログに移してみました。

というわけで↓これです。
http://sylpy.blog77.fc2.com/blog-entry-132.html
実際に育てた子はジムwiki内に紹介されております。

といってもなんかどこか他の場所で同じようなものをみたことあるぞっ!とか言わない・・・。いや、言ってもいいかも・・・。むしろ訴えられたら余裕で負けるレベル・・・。

@どうみてもミロカロスだけ無理矢理だよね・・・。でも突っ込んだら負け。
サーナイト、ミロカロス、バタフリーだけは譲れない・・・!!何なのこの人テーマ無しでやればいいのに・・・。
ギザ耳ピチューも載せてみたけど(この子は公式に女の子宣言されています)、映画見に行ってないから前売りチケットのピチューは当然貰っていないので使えません!
折角の貴重な電気タイプなのにね・・・。

なんだかんだでやっぱりポケモンは楽しいー。
う~ん、週末が待ち遠しいっ!!
[2009/11/12 06:29] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
殿堂入り!
みかん買いました。
何この人突然・・・。
まだ時期としては少し早く、小ぶりなものばかりですけれどとってもおいしーです。
やっぱりこの時期はみかんだわ~とか小さな幸せを感じてます。
でも1袋なんてすぐに無くなっちゃうので気づけば無くなっていたりします・・・。
他の果物と違って食べるまでに時間がかからなくていいですよねっ。


さてハートゴールドはといえば、ようやく殿堂入り!
以下そんなお話。
続きを読む
[2009/11/10 23:47] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
タワー奮闘記1
ハートゴールドそっちのけでプラチナのバトルタワーに行ってみました。
ダイヤもプラチナもトレーナーカードの最後の★として当然のように100連勝が残っているんですよねー...。
ちなみに今までの最高記録は56連勝です。

長くなりそうなので折り畳んでおきますね。以下タワー奮闘記です。

続きを読む
[2009/11/08 21:45] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
無駄なところだけ
今朝起きてパソコンを点けたらwikiにページ作ってもらえていました。
運営さんありがとうございますー。
で、まだ出かけるには時間があったので早速ちょこちょこ編集。
といっても認可の方にあるページのソースをちょこっと真似た程度ですけれど。
大体1時間くらい作業してたのかなぁ。こういうことになるとなぜかいつも時間を忘れてやってしまいます。
ここの空白改行いらない!とか、ここ2行になっちゃってるなぁーどうにか1行に!とか、時間がかかってるのはそんなことばっかりですが...。
なんでかいつも無駄なところだけが几帳面。もっと時間を使うところがあるだろうに...!
結局あんな感じで収まりましたが、まだまだ編集したいところはいっぱいあったりします。
が、それはまた時間のあるときにしましょう...。

編集がひと段落していざ眺めてみると、色とかつけてるけど別に要らないなーとか思った...。
とはいえあくまでメインは対戦ですから、そっちを頑張らないといけませんね。新しい子を育てないと...!でもハートゴールドも...。
あ、あれ。なんかポケモン漬けになってる...。


そういえば不認可wikiについて。以下ちょこちょこっと。
続きを読む
[2009/11/07 09:32] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
結局どっち?
気温が秋を通り越して冬になってしまったので先日こたつを出しました。
っていう1年前の記事がちょっと下にあったような気がするのはこの際内緒にしておいて下さい。
本当に寒くなったなぁって感じです。
もうコートもクリーニングの袋から出してクローゼットに入れてしまいました。これからが大変だぁっ。

基本的に平日は部活指導が終わった後は帰ることが出来るので冬はちょっと早めに帰ることが出来たりします。
とはいえどこかに寄り道するような時間でもないので大体は直帰して家であーだこーだやっているわけですけれど・・・。
その中でポケモンとかパソコンいじったりとか。(もちろん持ち帰った仕事をしているときもありますよっ)
そんな作業をやるうえで、こたつに入ってぬくぬくとしながら机にノートPC置いてぐでーっとするのって気持ちいいよね・・・!なんか至福な時という感じ・・・。
あ、こいつダメ人間だとかいわないで!


以下ちょっと上とは全く関係ないけどブログって便利だねーっていうお話。
続きを読む
[2009/11/05 00:53] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これが楽しみ
心機一転、ブログを色々編集してみました。
先日行ったジム申請で名前を変えたのでこちらも変更しておきました。
メインで使っているプラチナの名前を使っています。(カガミはダイヤモンドの名前でした)
これからはエリアとして企画にも参加してきますのでみかけたら宜しくお願いしますね。

メインロムはハートゴールドとどちらにしようか悩みましたが、どうもBOXやその他インターフェイスが使いづらいのでやっぱりプラチナになりました。
図鑑は見やすいだけにちょっと残念・・・。
ちなみにハートゴールドでの名前は内緒です。そのうち隠れて企画に紛れているかも。
でも以前友人のダイヤモンドのロムにポケモン移して内緒でバッジ集めをしていたら、普通にエミリィさんにバレてたので私は分かりやすいのかもしれません・・・。

あ、あと実は地味にブログタイトルも変わっていたりします。本当に地味に。
元々カガミという名前に対してなんて安直なブログタイトルを付けていたんだろうと今になってなんか恥ずかしいです・・・。(バッジ名もそうですがー・・・)
が、未だリンクを貼って下さっている方々も居るのであまり変えてしまうのもということで結局こんな感じになりました。
変えたことにはかわりは無いんですけれど・・・。

それでは今日はこの辺で。
さぁて許可が下りたらwikiも編集しなくっちゃねっ!(これが楽しみ)
[2009/11/03 21:28] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと楽しみ
イベントシーズンの10月を過ぎ、あっという間にもう11月に入ってしまいました。
私は割と寒い地方に住んでいるのでそろそろ少しずつ秋用から冬着へとクローゼットの中身を移行です。
最近は暖冬暖冬言われますが、寒いものは結局寒いんです。やっぱり温かい方がいいですねー。

企画の方も丁度期の区切りがついたのでそろそろ応募しようかなとか思ってます。
wikiのイベント表を見る限り対抗戦がまたあるようですし、楽しみです。
というわけで近々お邪魔するかもしれませんがそのときは宜しくお願いしますね。


ハートゴールドは現在四天王に苦戦しております・・・。
続きを読む
[2009/11/01 12:14] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

