[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
年末色々
昨日からお休みを貰えて今は実家でゆっくりと…する予定だったのだけど。
久し振りに地元の友人たちにも会えてはしゃぎながら話をしているとあっという間に一日が終わってしまいます。
家に居る時間の方が短いっていう…。
こんな調子じゃお正月ものんびりしてないかもしれませんね。

そんなこんなでパソコンやゲーム自体触っていないので、日記書いたりポケモンやったりというのはご無沙汰。
今も待ち合わせの時間に思い出したかのように携帯を弄っているような始末…。
まあでもそんなものだよね!多分…。
[2009/12/28 14:21] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
世間では
年末に向けての今週が忙しさのピークだったようです・・・。
世間はクリスマスクリスマスっていっているのにね。
そんなに騒ぐならクリスマスを祝日にしろーと思ったのは私だけじゃないはず!
普通に平日だった私には代わりに週末に遅れたクリスマスをやってくれるらしいです。ちょっと嬉しい。

ちょうど今日で学校が終業式を迎えて、休みへ向けて一歩前進。
まだ部活とかがあるので完全に休みというわけではないのだけど。
でもなんとか年越し年明けは数日間実家でゆっくりと出来そうです。
DS持って帰ろうかなぁー。
だけどパソコンが無いから孵化とか出来ないしなぁ・・・。
なんてことで悩めるのは久しぶり。
う~ん。お休みが待ち遠しいっ。
[2009/12/25 22:23] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス
そういえばこの前近くのデパートの前を通ったときに、広場に大きなクリスマスツリーが飾られていたことをふと思い出しました。
そっか、もうそんな季節かぁーなんて思ったのはもう結構前なのだけど、気づけばもう1週間なんですね。
とはいえ当たり前ながら24日は平日なので、代わりに26日がクリスマスになりそうです。

ゲームをやれる時間がないので最近は全くDSをさわっていないのでポケモンの話は何にもないのだけど。
年末年始をゆっくりするために今動いておかなきゃいけないし仕方がないですね。
本当はラティの厳選やりたいのだけど・・・。
残念ながら来年になってしまいそうです。
[2009/12/19 21:16] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
37期まとめ
先日当初の予定通りにジムの営業を終えました。
もうメールも送っているので今期はイレギュラーもなしですっ。
今期の最初から告知もしていたので、大分早く締めてしまったけど大丈夫ですよね。
本当はもう少し遅くまでやれるといいのですけれど。なかなかそういうわけにはいきませんね。

久しぶりの認可で活動をした今期ですが、やっぱり人が多いですねー。
私としては連戦は苦手なのでゆっくり時間を取って対戦を受け付けたりしているのだけど、他の作業をする暇もないですねっ。
これが不認可と一番違うところ。
それでも今のルールなら15戦すれば認可も不認可もないような気がするのだけど、やっぱり15戦に満たないときにはポイントが確定しない不認可は遠慮されるということなのかな。
でも今のリーグ出場者のポイントもそうは高くないみたいだし・・・うーん、謎。

さてさて、まだ早いですが来期の予定は未定です。
決まり次第いつも通りwikiの方を更新しておきますので参考にして下さい。
[2009/12/18 21:42] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほのぼの
そろそろ雪も珍しくはないのかな?
先日少し降っただけだけど、気温も下がっていつ積もるんだろうといった感じ。
路面が凍るからあまり好ましくはないのだけど。
コンビニに行ったらクリスマスをすっ飛ばしてもう門松と鏡餅を置いてあったことにびっくりしました。
せめてクリスマス終わってからにしようよ・・・。

ここまできておいて、先日37期の活動を早々に終わらせてしまったので実はあんまり書くようなことが無かったりします。
元々そんなにいっぱい話題があるわけではないですけれど。
ようやく週末にかかり、残りの仕事をこなせばとりあえずの休みを待つだけのような状態になりました。
とはいえ残っている分がまだまだそこそこ。
なんだかんだでせわしない年末を送りそうですね。
[2009/12/17 22:41] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
37期その4
15日対戦分です。
今期はこれで終わりです。
3試合:1勝2敗
続きを読む
[2009/12/16 19:02] | 対戦考察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
活動予定
中学高校ではそろそろ2学期も終わりという頃で、学生たちは試験勉強に追われていたようです。
一夜漬けでも今のうちにしっかり勉強しとけー。
さてこの期間中逆サイドは割りと暇なわけだったりするのですが、期末テストが終わると今度はこっちが死ぬほど忙しいくなったりします。
休みだった部活が始まり、さらに通知表もつけなきゃぁ。
というわけで先週は割かし暇ではあったのですが、おめでとうございます、その今週からは地獄です・・・。

さてこんな前置きから今期の残り活動予定ですけれど、来週平日もしくは週末に一回開放日を設ける予定です。
詳しい日にちはまだ決めていないのでwikiの方には書いていませんけれど。
その次の週からですが、wikiに書いてある通り一切活動をしません。
通知表とクリスマスと忘年会と年越しと・・・イベント盛り沢山!嬉しいのもあれば疲れるだけのも。
ですので、バッジが必要な方でまだ持っていない人は来週の機会をお見逃がしのないようにっ!
[2009/12/13 21:25] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
37期その3
10日対戦分の詳細・反省です。
5試合:2勝3敗
それでは以下で。
続きを読む
[2009/12/11 21:10] | 対戦考察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DVDレンタル
どこへ出かけられるというわけではないので、映画でも見ようかと仕事帰りにTSUTAYAに寄ってDVDを借りてきました。
とりあえず借りようと考えていたものをカゴに入れて、あとどうしようかなーなんて考えていたらキッズコーナーが目に留まったのでポケモンの映画を借りてみようと思い立ちました。

アドバンス時代の映画はほとんど見たことがなかったので、今なぞのすいしょうも配信されてるしラティの水の都の護神がいいかなーなんて。
早速ポケモンのコーナーへと行って探してみると、目的の物はありませんでした!
他の映画は見事に全部あるのにね・・・。これが配信効果かっ・・・!

どうしようかなーなんて適当に探してみること数分、そこへ小さい男の子がきました。
この子も探しにきたのかなと思ってちょっと退いて、何借りていくのかなーとか思いながら見ていたのだけど、おもむろに振り向いて
「おねーちゃん、これ面白いよ!」
といわれてびっくり。それも満面の笑みで。
私が悩んでたのみて選んでくれたのかなー。そんなに悩んでるように見えたのかな・・・。

手渡されたのはセレビィ時を越えた出遭い。
これは小学生だったか中学生だったかの頃に映画館で見た最後のポケモン映画だったので私も好きな作品。
それにしてもセレビィを選ぶなんて・・・この子なかなかやるなぁっ。
折角なので素直にお礼をいって借りることにしました。

その後お母さんらしき人が来て手を引かれて歩いていってしまったのだけど、可愛かったなぁ・・・。
なんかとっても和んだ!
さーさっ、早速見よう見ようっ。
[2009/12/09 21:50] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
37期その2
昨日は予定通り開けたー!
一日遅れですが、6日対戦分の反省です。
前回初募集でいきなり予定変えちゃったのでちょっと後ろめたさが・・・。
分かりづらそうだったので今日からNNじゃなくて種族名で記載しておきます。
さて、今日の戦績と内容は以下で。
5試合:4勝1敗
続きを読む
[2009/12/07 20:08] | 対戦考察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お買い物
昨日は久しぶりに友人とちょっと離れたアウトレットモールまでお買い物へ行ってきました。
お互い仕事があると学生のときみたいに気軽に行けなくなってしまったことが少し淋しいですが、もうそろそろ慣れる頃ですね。
あまり近いお店だと生徒と鉢合わせる可能性が割りとあるのでちょっと無理を言って車を一時間ほど走らせたところにあるところまで。
冬物の洋服はちょっと前に買ったばかりだったので小物とポーチだけ買ってきました。
今日は友人の付き添いみたいな感じです。
職業柄余り派手なアクセとかは買えないのだけど、やっぱりお金を使うというのは楽しいのですよ・・・!

最近は家に帰ってちょっと作業して寝るみたいな繰り返しだったのでいい休息になりました。
さて明日からまた頑張るぞーっと!
あれ・・・ポケモン全く関係ない?たまにはそんな話題もいかがでしょう・・・。え、だめ?
[2009/12/06 19:48] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
37期その1
早いものでもう12月ですねっ。毎年の如く師走はやっぱり忙しいものです。
それでは37期、久しぶりの認可での対戦のまとめです。
5試合:4勝1敗
続きを読む
[2009/12/04 01:13] | 対戦考察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
編集記
割と早くに目が覚めてしまい朝ちょっと時間があったのでちょこっとwikiを編集してみました。
なんか不認可のときも早朝に同じようなことをやっていたようないなかったような・・・。
昨日は前のソースをコピペしただけだったので早いうちに整えておきたかったのです!たぶん!

今回いじったのは見出しと過去の足跡の整理。
あと要らないコーナーの追加!←
どうも認可のwikiでは見出しに利用していた定義文がきっちり設定されていて融通が利かなかったのでジム一覧をヒントに作ってみた。
配色は超テキトウ。
戦績の方はコメントが2行になったりスペースが見づらかったので日付も全部整えて並べました。
wikiのページ幅はしっかりと決められているようなので環境によって変わることはないとは思いますが、実はそんなことなくてごちゃごちゃになってたりして...?
そんなときはこっそり教えて下さい!

あと要らないコーナーについて。
なんか他の方のジムページみてたら書きたくなったので作ってみた!
他のジムみたく面白くは書けないけど・・・!たまにはいいよねっ。
こんなもの作ってるからwikiが無駄に見づらくなるんだよう・・・。
[2009/12/02 20:57] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

