[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2月といえば
現在とある計画を準備中・・・です。
とはいえそんな大したものじゃないのだけど・・・。

2月といえばバレンタイン!ということで2月はパートナーを変更して、固定パーティでお相手します。
詳細は準備出来次第wikiを更新しておきますね。
あまり準備期間が取れなかったのでやりたいこと全部はもしかしたら出来ないけれど。

ついでにバッジに付属のアイテムを何にしようか考え中です。

今まで通りメロメロの技マシン
バレンタインっぽくハートのウロコ
チョコ→お菓子→ふしぎなアメ
その他・・・思いつかないけど・・・。

これがいい!とかあったら出来る限り反映するのでなんでもどうぞっ。
[2010/01/30 21:14] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3.1.2
相変わらずポケモンには全くもって関係ないのだけど。

今日ipod touchのアップデートを済ませてみました。
なんでか有料なのよね、ver3.1.2。そんなにお高いものでもないのだけど。
ちょっと使いたいアプリがあって、前バーションだと使えなかったのでこれを機に。

リストのインデックスが日本語化されていたり、touchを振るとシャッフル再生されたりと他にも良く分からない機能が追加されてた・・・。
なんかとっても微妙な気分。

音楽プレーヤーとしての使用が多いのだけど、色々なアプリが地味に便利。
やっぱりオフィスのファイルが持ち運び出来るのはnanoとかには無い利点!仕事でも色々と便利です。
あれ、なんだかCMみたいいなってる・・・。
設置型のスピーカーが欲しいなぁと思う今日のこのごろでした。
[2010/01/28 22:19] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
紛失
この前にジムを開いたときにDSの電源ランプが赤く光っていて焦ったのだけど、充電器が見つからなくて家の中をがさごそしながら対戦をしていたりしました。
結局そのときは見つからなくて、二台目のDSを使ってみようと思ったけど、それだとwifiに繋ぐときにコードが変わってしまうので目標数試合をする前に募集を打ち切りすることになってしまいました。
大体1日5戦を目処にしているのだけど、その日は4戦で終わってしまったりその前に次で終わります的な宣言も出来なかったし・・・。

まあとにかく、今日も予定を付けていたのでDSをつけようと思ってそういえば電池が無かったんだと、気づきました。
なのでまずは充電器を探す作業から。
充電器なんて普段はコード類のところにまとめて置いてあるはずなのに。
そこで最後にいつ使ったかな?なんて考えてみると、あれ、いつ使ったっけ・・・。
そこでそういえばお正月に帰省した時にもって帰った鞄にもしかしたら。

早速探してみるとやっぱりありました。
もう一月も下旬に入っているというのにいつまでクローゼットの鞄の中にしまわれているなんて。
今年に入ってから一回もDSを充電していないってことなのね。
自分の事ながら意外でした。

そりゃ見つからないよね・・・。
[2010/01/24 18:53] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気分で
眠い・・・ちょっと寝不足。
けど予定は予定。明日は朝は遅めでいいのでちょっと頑張ってみた。

割と久しぶりにポケモン付けたー。
そしてお約束の如く早速ジムを開こうと思ったけどバッジもオマケもなかった!
そういえば前回やったときにほぼ使い切ったんだっけか・・・。
ということでそこから。
ズイ往復とかなんか懐かしいなあ。
技マシンはプラチナでは買えないのでリーフグリーンから。
既にボックスにアイテムを持たせる用のポケモンすらいなかったからビートル6匹捕まえてきた・・・。
そんな無駄な時間を経由しながら、なんとかなんとか。

それにしても最近は新しい子を全く育てていないから結構マンネリ化が深刻・・・。
なので今日は普段あまり使わないような子たちを使ってみることにします。
組み合わせとかパーティとかを何も考慮しないで気分な3匹!さてどうなるのか楽しみです。

[2010/01/21 19:48] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
どたばた
忙しい忙しいとか言ってるときに限って結局大抵どこかで無駄な時間を少しず使ってしまっているんだろうけれど。
最近ゲームを全く触っていないなぁ・・・。
試験シーズンでみんなドタバタしていて私もそれに合わせてドタバタしてしまって。
うーん。もうちょっと続きそう。

とりあえず明日はなんとか予定通りにポケモンが出来るようにがんばろうっ。
[2010/01/20 21:02] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
紙パック
最近はコンビニのパック飲料を久しく買ったことがなかったのだけど、ちょうど帰り道でコンビニに寄ったので買ってみました。
リプトンとかサンキスとか昔っからあるものの品揃えは相変わらずなのだけど、たまーにとっても地雷っぽい名前の飲み物がありますよね。
週替わりくらいで更新されるこの謎商品ゾーン。
学生の頃の感覚だと当たり4割り外れ6割りといったところ?

懐かしくてついつい今日も買ってしまったわけだけど、今日ははずれだったようです。
あ、商品名は、バナナストロベリー。
もう少しイチゴ成分を増やして甘めにしてくれれば飲みやすかったのだろうけど・・・。
なんかヘンな味がするバナナジュースに収まってしまっている感が。

移動を考えるとやっぱりペットボトルの方が便利だし、もうお茶でいいかっていう感じになってしまったり、やっぱりパックはもうそんなに買う機会もないんだろうなとなぜか感慨に耽ってみたりして。
[2010/01/16 21:01] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うぃい
最近wiiのリモコンの電池は使っていなくても消費されているっていうことに気づきました。
そりゃあなんでも電池なら多少なり消費はしているよねっていう。
久しぶりにつけたら電池切れでしかも買い置きがないーとか笑えないのではずしておくこととしました。

それにしても一回一回ジャケットはずして電池はめてっていうのは面倒臭そうだなぁ・・・。
そもそもリモコンに電源ボタンがあるということにジャケットをはずしてから初めて気づくという事実。
もう少しデザイン考えてくれても良かったんじゃないかなぁっ。

wiiを買ったのはもうそれなりに前になるわけだけど、結局稼動した回数はそんなになく。
バトレボしかやることがないっていうのもなんだかね。
そのバトレボもクリアしたあとは対戦ツールゲームになっちゃっているし、何か面白そうなものはないかしら。

バトレボの新作が出たら買うのになぁー。
もし出すなら是非今度はドードリオのDS機能を付けてくれれば1万とかでも買ってしまいそう。
そしたら今度はwiiの稼働時間がやばくなりそーだ。
まあ出ないだろうけど・・・。
[2010/01/14 21:10] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(3) |
38期その1
遅くなったけれど9日対戦分の反省です。
もうつけなくてもいいんじゃないかと少し思ってきた・・・!

5試合:3勝2敗
続きを読む
[2010/01/13 21:10] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
配信
そういえばなぞのすいしょうを受け取るのをすっかり忘れていました。
私はハートゴールドの方なのでラティオスかー、とか確か配信前くらいに知ってちょっと残念がって、そのまま。
ラティオスは目つきが悪いんだよっ。

それでも貰えるものは貰っておかなくちゃ。
よし、忘れないうちにこれを書き終わったら受け取ろうそうしよう!
とかいって最後まで忘れちゃってたりして。なんて笑えない・・・。
しかしそろそろふしぎなおくりもののカードが一杯になってもらえない予感がひしひしといたします。
[2010/01/11 21:50] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
西と東
そういえば昨日は編集だけしてwikiみてなかったのだけど、昇格したジムリーダーさん方おめでとうございます。
なんか不認可の規定も変更されるようですし、今はまた転換期になっているのかもしれませんね。

ジム一覧を改めてこうみてみるとやっぱり東に人は集中しているんですねー。
まさかここまで数に差が出ているとは。
やっぱり日本は頑張って人口を地方に分散すべき!

日本を真ん中で線引いたら長野って微妙なラインだなあとか今更ながらに。
と思ったけど地図でみるとそうでもないのかなぁ。
電気の西日本東日本は確か静岡の天竜市辺りで切られてたような記憶がありますけれど、
トヨハシは西でハママツは東だったところを見ると静岡愛知間で分けているんですね。
細かい地名まで分からないし面倒ですもんね。
じゃあ北の方は?とか見ると北陸甲信越は全部東に入れられているのかな?
岐阜愛知石川⇔静岡長野富山
みたいな感じになるんでしょーか。富山だけ出っ張ってる感が少々。

最近はジム側の参加者も増えてきたから、ジム名に結構ローカルな名前が付けられていますね。
どこだろー、とか探してみるのも楽しかったり。
それでも同じ地名とかも結構あるわけで、ジムページに県名まで載っていないと分からず終いのところも。
運営さんはよく昇格したジムを東西で分けれるなーとか地味に感動していたりします。

いつか色々見て回ってみたいですねー。
以上、全くもってどうでもいい考察でしたっ。
[2010/01/06 22:11] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
年明け
もうすっかり正月なんていう雰囲気はすっ飛んでしまっていますけど・・・遅ばせながら明けましておめでとうございます。
大晦日とお正月はネットの環境がない実家で過ごしていたので挨拶が遅れてしまいました。
今年も宜しくお願いしますね。

今年は寅年。なんかいつの間にか干支も2周年です。
もうそんな・・・とか落ち込んでいる場合じゃないっ。


はてさてそれなりに充実したお正月だったので今年はスタートから元気いっぱいです。
心残りといえばおみくじを引けなかったことくらいか・・・。初詣には行ったのにとっても謎です。
昨日からは平日に戻って嬉しくないけど仕事の始まり始まり。
明後日には始業式。
また週末に細々と活動していく感じになりそうです。
それでは今期も宜しくですっ。
[2010/01/05 21:57] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

