スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今日も今日とて
スタイル選択制が好調でちょっと嬉しい気分のカガミです。
さてさて、色々と書きたいことがあるんですが、ネタを使い切ってしまうのも…。
とか言ってないでさっさと書け!ですね。

さて、昨日からチャットTに顔を出すようになりました。
今日のメインはこれについてのお話。
なんで今まで入らなかったのかと言うと、ただ単に場所を知らなかっただけなんです。
先日、不認可のwikiを見ていたら偶然にも発見して、勇気を出して入ってみました。
深夜でしたので人は5,6人だったかと思いますが、普段ポケモンの話をする相手がいなかっただけに楽しかったです。
と言っても、私は人見知りが激しいので挨拶する程度でずっとROMだった気がしますが。
今でも結構そんな感じなんですが、慣れる日がくるのかな?

今まではジム開きながら定期的に確認して別作業をやっているだけでしたので、それはそれで楽しかったのですが、やっぱり少しだけ寂しい感じはしていました。
なんかこう和気藹々としていていいですね。(たまについていけないときもありますけれど)
これからもチャットの方に参加させて貰いたいなと思います。


ところでこれはチャットを聞いていて知ったのですが
卵で性別等の固定があったんですね。
お爺さんが横を向いた時点で性格・特性・性別が固定され、卵を受け取った時点で個体値が確定する。
ということを利用してお爺さんが横を向いた後にセーブして求める性別・特性・性格が生まれたらリセットして個体値を粘る、ということだとは思いますが、もしこれが本当だとするととても便利そうですね。
前にも書いたと思いますが、サーナイトを育てるにあたって性別・特性・性格を考えると1/8の確率になってしまうんですね。
これを使うと固定された後に残るのは個体値のみですから、とても孵化が捗りそうです。
サーナイトだけではなくて、今後育てようと思っていたビークインやイーブイなどの♀の出にくいポケモンを性格一致で♀の固定をしてしまえばとても選別が楽になりますね。
これを聞いたときは本当に感動しました。
ただ、普通に大量に孵化させて選別する方法とは違い、孵化歩数が最初に戻るので、1匹の孵化にとても時間がかかりそうです。
なので、性格一致・♂♀50%の性別一致程度であれば今まで通り大量孵化の方法の方が効率は出るのかもしれませんね。
この辺のことに関しては熟練さんなら見極めているのかと思いますが、どうなんでしょう?
意見を頂けるととても助かります。

さて、なんだかむしろサブ記事の方が本題になってるような気がしますがそこは心にしまっておきましょう。

では今日はこの辺で!
またねっ


本日戦績:3勝1敗(今日はまだ開いていますので後で編集します)
一言:あれ、いつの間にか勝ち越してる…

スポンサーサイト
[2007/07/12 19:31] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<せっせと孵化孵化 | ホーム | スタイル選択制>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/13 11:25] | # [ 編集 ]
チャットTはまじめなポケモン談義と変な流れが入り交じってますからね…w

育成面や戦術面で為になる会話や議論があったり…親ポケモンの貸し借りができたりもするので
まじめな話題からでも会話に入ってみるのはいかがでしょうか!

なんなら私と二人でゆっくりお話(ry
[2007/07/13 13:59] URL | りん #- [ 編集 ]
>>※1さん
情報どうもありがとうございます。
孵化の効率を上げる方法はまだまだありそうですね!
どうぞこれからも宜しくお願いします。

>>りんさん
少しずつ参加できるように努力していきますね!
二人っきりだなんてそんな…///
[2007/07/13 17:17] URL | カガミ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/10-7c735102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

