スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
対戦日記1

これからジムの対戦帳みたいのをこれからつけてみよーかなーと思います。
今日は第一弾です。

11/13
6試合
4勝2敗

★1戦目 かち
手持ち
ミニエット@ラムの実
クアルティ@くろいヘドロ
スイート@こだわりスカーフ

ミニエットは今も昔も頼れる先発です。
…のはずがまさかの何もせずに効果抜群一撃落ち。…相手はそういえばそんな特性だった・・・!
あれって実は天敵の部類なんじゃないかと今更気づいた。
でもその後はタイプ相性的にクアルティの独壇場に。
対戦者さんらしい3匹でした。2番手可愛い!そして昔も今も苦しめてくれるのは3番手・・・。
拘りのあるパーティって相手にしててもワクワクしてきて楽しくていいですねっ。

★2戦目 まけ
手持ち
1戦目に同じ。

バトルビデオ公開の許可が出たので投稿してあります。→99-85554-22416
前に遊びに行ってバッジを貰ったジムに同じ子も使われてリベンジされた!
序盤から中盤にかけて大体目論見通りにことが進んでこれはいける!とか思ってたら急所でやられてしまいました。
油断からもっと頑張れたミニエットを気絶させてしまったのは大きかったです。
最後選択を誤らなければ急所でも勝てた勝負だけにちょっと悔しい・・・。

★3戦目 まけ
手持ち
1戦目に同じ。
て、手抜きじゃないよ!

もっとミニエットを信じてあげられれば・・・。威嚇込みでも4倍なら押せたはず・・・。
その選択を間違えただけであとはもう止まらない止まらない。
力押しされてしまったのでもう何の考察点もない・・・。

★4戦目 かち
手持ち
ミニエット@ラムの実
パルティ@たべのこし
スイート@こだわりスカーフ

最近色違いの子はやってるのかなぁ、2戦目に引き続き色違いさん。
いいなー、可愛いなー。私も紫なラルトス粘ってみよーかなー。
内容は上手くスイートを運用することが出来た勝負。
パルティの流し効果はやっぱり居るだけで強いと実感します。
あの赤い2番手には苦労しました・・・。

★5戦目 かち
エコー@カムラの実
ミュート@たべのこし
スイート@こだわりスカーフ

エコー初登板。
エコーのためにミュートを入れてみたら予想通り運げなってしまいました。
あとはメロメロさえあれば完璧だったのだけど・・・!相手の性別も全部♀。
同姓を魅了したって誘惑したっていいじゃない・・・!
でも意外と活躍したんじゃないかと思うんだ・・・多分。相手にはごめんなさいしかいえないけど・・・。
もう少しこの子用に残り2匹を考えてやれば結構使える子になるようなならないような。
はいはい、うんげうんげ・・・。もう一度ごめんなさいといっておく・・・。

★6戦目 かち
マーチ@オボンの実
アルト@たべのこし
スイート@こだわりスカーフ

アルトを入れよという電波を受信した!
結果として大正解で、むしろアルトがいなければ3縦されるの余裕でした!
先発スイートの得意技が外れて、あれ、これ命中率低かったっけ、とか思ってしまった。次で納得。
続いたアルトが十分に積んで無双、と思ったら凍ってしまった。
3番手マーチがなんとか最後まで継いで辛くも押し切り!
地味にスイートの初手がきいていたようです。


スポンサーサイト
[2009/11/14 00:32] | 対戦考察 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<対戦日記2 | ホーム | 里親探し>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/16 00:46] | # [ 編集 ]
>>シークレットさん
コメントどうもです~!
私は幸いまだ種類が多いのでそちらのテーマよりはきっと楽なんでしょうね。
全8種なんて私にはとても・・・。みんな可愛いん子なのですけれど。
これからもお互い頑張りましょーっ。
@リンク張らせてもらいますねー。
あ、でもこれって秘密設定ばれるんじゃないかっていう一抹の疑問が。まあいっかっ!
[2009/11/16 18:52] URL | エリア #- [ 編集 ]
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/137-b726f871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

