スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
無駄遣い
今朝方地震があって、目が覚めたんだけど眠気に負けて二度寝してしまったカガミです。
という私はシナノジムの名の通り、長野県在住。
とはいえ南部の方なのであまり被害は無かったのですけどね。

それはそれとして、今日の本題。


……えーと本題本題。
あ、あれ。書くことが…。
最近ジムの方も特に変わったことはなく、日に数人の挑戦者さんが来るだけなので、特筆するようなことがないんですよね。

っと、そんなことを言ってないで本題。
先日ラティアスの話題を書きましたが、シンクロ無効なのでやっぱり諦めることにします...。
どこかでこう偶然にもチケットを貰える日を夢見て。
それで次なる伝説ポケモンをと考えて、スイクンに突撃してみようと思ったわけです。
スイクンはLG,FRにも登場しますが、ラティと同じ移動系の上にHP以外の個体値が0に固定されているらしいですね。
ということでこれも撃沈。
だけどスイクンの場合はXDを買えば粘ることが出来るので、今少し揺れています。
Amazonで見ると中古で2千と少し。
キューブは持っていないけどwiiを購入した知人に頼めば貸して貰えそうなので、こちらの経費はなし。
……2千円かぁー。

たかが2千円なんだけど、どうも躊躇ってしまいます。
いくら安くても、こういう場合どうしても考えてこんでしまうんですね。
ただ倹約家ではなくて、高いものでも突発的に買ってしまったりすることもあります。
おかしな性格してるなぁと自分でも思います。

二千円なんて1時間働けば…。
でも、スイクン<<2千円
(以下ループ)
…はー。


そういえば以前PBRの動画を見たときにとてもwiiが欲しくなったことがあります。
結局購入には至りませんでしたが、この際だからwiiとPBRとXDをセットで買ってしまおうか?
なんていいながら一週間後には結局両方とも見送っている私が居るでしょうね、きっと。

なんだか実のない話でごめんなさいね。
今日はこの辺で。
ではまた!


本日の戦績:3勝0敗(他、交流戦1勝、ジム挑戦2敗)
一言:今日はドリーンさんに挑んでみました。少しずつバッジ集めてみようかな?

スポンサーサイト
[2007/07/16 18:05] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<夢のコンプリート | ホーム | 夢幻のチケット>>
コメント
wiiとPBRの両方を衝動買いした私が来ましたよっと…
一瞬で3万飛びました

PBRはあったらあったで楽しいのでお勧めですよ。
[2007/07/16 19:43] URL | ボル ◆B3MpJNGghw #- [ 編集 ]
俺も買ったときは衝動買いでしたね…w
スマブラXでて品薄になる前に買っとこうかな…とw
あるとニコニコデビュー出来ますねw
俺は環境なくなったんでしばらくは更新できませんがね…orz
[2007/07/16 20:37] URL | Kw #- [ 編集 ]
>>ボルさん
対戦では毎回ぼこぼこにしてくれてまして、ありがとうございます(笑)
wiiって今調べたら3万もするんですね…。
自分では2万前後かと思ってたのでびっくりです。
さらに買わない方向へ…
楽しそうなんですけどね。

>>kwさん
スマブラは私の場合特に買う気もないので、wiiが欲しい理由がPBRくらいなんですよね。
確かに動画をアップするのは楽しそうなんですが……
[2007/07/16 23:18] URL | カガミ #- [ 編集 ]
今更ですが、スイクンはXDじゃなくてコロシアムですよ。XDは確か3鳥だったはず。持ってないのでわかりませんが。

コロシアムで粘るにしても、特典ディスクがない場合はマスターボールなしで捕まえなくちゃならないので結構しんどいっぽいですよ。ホント伝説はマゾすぎる・・
[2007/07/17 01:21] URL | トモヤ #esYA6yhA [ 編集 ]
録画する機械が1万円以上するからポケモンだけのためにするなら勇気が要る投資ですねw
録画の機械はテレビ番組をパソコンで録画出来る能力がある奴もあるんで買うならそっちの方が便利かもですな。
詳しくはないんでよくわかりませんがね~。
[2007/07/17 03:58] URL | Kw #- [ 編集 ]
>>トモヤさん
XDとコロシアムって別物だったんですね…。
情報感謝です、
もうなんだかスイクンはミロカロスでいい気がしてきました...。

>>kwさん
録画の方はキャプチャカードあるので大丈夫なんです。
ただ、あるからと言ってwiiを買うというのには繋がりませんけども…。
あ、交換用ダークライ是非まわしてくださいね(笑)
[2007/07/17 04:27] URL | カガミ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/14-2b93ec06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

