スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
wiiのために
wiiを買ったのはいいのだけど、付属のケーブルがコンポジット端子(当然といえば当然・・・)だったので今はTVに繋いで遊んでいます。
それならそれで別にいいんですが、大きいディスプレイがあるのでそっちにつなげたい!
テレビのほうは画面も小さいしね・・・。(14インチくらい?)
が、しかし!
当然アナログ端子はもうついて無いディスプレイだったので新たにケーブル買わなきゃダメなんですよね。
とはいえそんなに高いものではないのだけど・・・。

ということでまたも色々みてきた!
仕事帰りに寄るのはそんなに遠くないからいいのだけど・・・なんか頻繁に行くようなところじゃないよね。
うちのディスプレイにはコンポーネント端子とHDMIとD-Subなのでwiiと繋ぐにはコンポーネントが必要です。
ゲームコーナーの付属品売り場へ行くとそんな感じのケーブルがいっぱい。
…主にPSPとかPS3とかの。
そんなのは持ってない!からwiiを置けwiiをっ!
探してみたけどwiiのものはありませんでした。店員さんに聞いても無いって言われました。
あ、あれ・・・。
スポンサーサイト
[2009/11/19 21:38] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<対戦日記3 | ホーム | wii購入っ>>
コメント
初めまして。
ディスプレイにつなぐとのことですが、そのディスプレイって、パソコンとかのディスプレイでしょうか?端子がついていても、接続は非常に難しく、新たに機器を買わなければならないと思います。
[2009/11/24 19:37] URL | たっくん #JalddpaA [ 編集 ]
はじめましてー。コメントありがとうございますっ。
ディスプレイはパソコンで使っているやつですね。
端子がついていても接続が難しいというのはよくわかりませんけれど、wiiには公式にコンポーネントとD端子のケーブルが販売されているので、ディスプレイ側が対応していればそれを買えば繋げるとは思います。
もし他に機器が必要なのであれば多分きっと諦めます・・・!
[2009/11/25 00:05] URL | エリア #- [ 編集 ]
返答ありがとうございます!

書き方がわかりにくくてすみません!
接続が難しいというのは、「映りにくい」ということです。
パソコンで使っているものでしたら、アップスキャンコンバータというものがないといずれにしても厳しいと思います。

理由は二つで、テレビが見れるパソコンなら、接続できるものも多いのですが、接続できたとしても、テレビと違い必ず反応が遅くなります。(ボタンを押しても遅れて動く。)
それでも良いのなら良いのでしょうが、アクションやシューティングなどでは致命的になります。

テレビが見られないパソコンなら確実に不可能です。(テレビ用の周波数とパソコンのディスプレイの周波数は完全に違うため)

もっとも、買ったとしても無駄にはならないでしょうが、僕が一度過去に失敗したので、一応お書きさせていただきました!
ご参考になれば幸いです。
[2009/11/25 17:34] URL | たっくん #JalddpaA [ 編集 ]
一応色々調べてみる必要がありそうですね。
普通のテレビでも不便はないので別にこのままでもいいのですけどね・・・。
大きいディスプレイは電気代もかかるし!

情報提供感謝ですっ。
もーちょっと考えてみることにします。
[2009/11/29 01:54] URL | エリア #- [ 編集 ]
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/141-69d15e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

