スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夢のコンプリート
やっぱり一睡もしないというのは朝9時くらいからぐっとくるわけで、その山を乗り越えるとこう自分が宙に浮いているような気分に……。

……zzz。

ほんとに寝てないんですよ!
なら対戦なんて申し込まないで寝ろよという突っ込みはお待ちしておりませんので悪しからず。


はてさて、昨日ようやく全国図鑑490匹が完成しました。
ダークライ?なにそれおいしーの?

今更?と思う人が居るかもしれませんが、今更です。
ただ私は、どうやらトレーナーというよりはコレクターという要素が強いらしいので、ただ図鑑が完成しただけではないんですよ。
各個体全て一匹ずつBOXに納まっています。
ヒトカゲ・リザード・リザードンがそれぞれ居るといった感じです。
当然全部で490匹いるわけで、今作のBOXは18個で。(=540匹)
あ、あれ。空きマスが50??
もちろん秘伝要因やメタモンなどを保存しておくと、対戦メンバーなんて置いておく隙ないですね。
というわけで暇を見つけて全てサブロムに移しました。
交換回数490回とか無駄に頑張ったなぁ。

実は、エメラルドのときも同じことを380匹やってたりします。
ただこのときは配布系やコロシアムなどのポケモンを手に入れる手段がなかったので、ミュウ、ホウオウ、ルギア、セレビィ、ジラーチ、デオキシスは空きマスになっていました。
でも今回はwi-fiを通じて手に入れることが出来たので夢のコンプリートへ。
(※GTSは改造だらけなので利用していません。)
某大型SNSなんかで色違いとか、ラティやスイクンなどの手に入れ辛い伝説なんかと交換してくれる人が現れるのをひたすら待って…。
で、先日ついに最後の一匹のジラーチを交換して貰えて晴れてコンプリート出来たということです。
長かったなぁ嬉しいなぁ。

え?スイクン、ライコウ、エンテイはどう入手したかって?
LGを3回通りやり直したに決まってるじゃないですか(暇人。
ついでに言うと、勿論GBA,DSでそれぞれ一匹ずついるわけで、LGは6回以上やり直していることになります。
さらに言うと、GBAではジョウト御三家の入手法がエメラルドの図鑑完成でワンプレイ一匹なので、エメラルドも3回やり直して図鑑完成させてます。(超暇人
おかげさまでNo50までの技マシンや、ポイントアップ、不思議な飴が大量に手に入りました。
今これらは大いに役立っているので、手間をかけた甲斐がありました。

さぁて次はアイテムでもコンプリートしようかな?
ダークライ?なにそれおいしーの?


本日の戦績:0勝2敗(他、ジム戦1勝)
一言:バッジありがとうございまーす。


それではまた。
バイバイッ
スポンサーサイト
[2007/07/17 18:10] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<なんとなんと | ホーム | 無駄遣い>>
コメント
す、凄え根性……俺なんて金銀までしかコンプしていないというのに!
おかげで金銀御三家をGBA・DPで全く使えていないというのに!
あ、でも今それ使ってる人たちは皆頑張ったのか……。

ところで、昨日言ってた孵化作業がようやく満足のいくものとなりました。
明日か明後日ぐらいにはきっちり育て上げて、また挑みに行くんだぜ! 実は目下三連敗中だぜ!
[2007/07/17 19:41] URL | セイタ #OARS9n6I [ 編集 ]
凄・・・いろいろな意味でw
GBAで金銀御三家、三犬集めるのは流石に無謀と思って俺はコロシアム買いましたが、まさか3回もやりなおす方が本当にいるとは・・・マジで尊敬しますw
[2007/07/17 22:36] URL | トモヤ #esYA6yhA [ 編集 ]
>>セイタさん
孵化お疲れ様でした。
今度挑戦されるときはミュート抜いていきますね(こら
楽しみにしてます。

>>トモヤ
慣れてくるとFGもエメラルドも4時間くらいでクリアできたりするんですよ。
コロシアム買って、プレイしてる時間働いた方がよさそうですが(笑)
[2007/07/18 00:33] URL | カガミ #- [ 編集 ]
なんという廃人…。
今度俺の図鑑にない奴かしてくr
[2007/07/18 02:19] URL | Kw #- [ 編集 ]
ご要望があれば誰にでもお貸ししますよっ。
進化が面倒とかの理由でも全然オッケーです。
だけどkwさんだけは代わりにだーくr
[2007/07/18 22:00] URL | カガミ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/15-63419984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

