スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
37期その2
昨日は予定通り開けたー!
一日遅れですが、6日対戦分の反省です。
前回初募集でいきなり予定変えちゃったのでちょっと後ろめたさが・・・。
分かりづらそうだったので今日からNNじゃなくて種族名で記載しておきます。
さて、今日の戦績と内容は以下で。
5試合:4勝1敗
本日はミニエットデーでした。

★1戦目 かち
グランブル@オボンの実
ミロカロス@たべのこし
サーナイト@こだわりスカーフ

Beautiful戦。
そういえばこの方と戦うのは久しぶりですねー。
昔はよく挑戦してくれていた記憶があります。
試合内容は初戦にしては良く出来たものでした。
鬼門だった先手を上手く誘導できて、2番手も上手く機能できなくすることが出来ました。
3番手は私も何度か使ったことがありますが、色々なことが出来て読みづらいですね。
最初に得たアドバンテージでなんとか押し切ることが出来ました。
相変わらずNNがみんな可愛いっ。

★2戦目 かち
ミルタンク@ラムの実
マリルリ@オボンの実
サーナイト@こだわりスカーフ

前期お相手したときは全然歯が立たなかっただけに今回の勝ちは嬉しかったです。
硬い先手相手に有効な手段がなくて、そのまま完璧なまでに仕事をされてしまったことがキツかった。
それでも最後の仕事をさせなかったのはせめてもの救いです。
その後2番手をまたも機能停止、3番手の力を削ぐことに成功してなんとか挽回。
タイプ的にちょうど有利だったのも大きかったですね。
次回が怖い怖い・・・。

★3戦目 まけ
手持ちは2戦目と一緒

先手ミルタンクに対して格闘タイプは当然キツイ。
パートナーのタイプ上そんなに遭遇率は高くないのだけど、その子は別!
なんとかサーナイトと交換で退場して貰えたのだけど、この代償は大きかったです。
続く2番手、3番手の猛攻には耐えることが出来ずあっけなく負けてしまいました。

★4戦目 かち
ミルタンク@ラムの実
ミロカロス@たべのこし
サーナイト@こだわりスカーフ

昔はよくこの手持ちの組み合わせでやっていたなぁと懐かしいパーティー。
相手はブイズでした。
特性上割と有利に戦える相手であり、何度も勝負してきた子たちだったので中盤から有利に事を進めることが出来ました。
最初の急所で一匹倒されてしまったときは負けるかな、と思いましたが経験が生きたっていうのでしょうか!
なんて調子に乗ってると逆襲されそうですねっ。

★5戦目 かち
手持ちは4戦目におんなじ

本日ラストバトル!ということで手持ちを替える手間を惜しんでそのまま勝負!←
これがとても手に汗握る戦いで、とても楽しかったです。
バトルビデオの公開の許可を得たので投稿してあります。
コードはこちら→95-10978-38395
そんな交換読めるだろっ!って場面がありますが、もちろん頭に無かったわけではなくてリスクとリターンを考えた結果そうなりました。
対戦内容は読みというよりは撃ちあい?なんか細かいところであれやこれやと葛藤しております。
興味があったら見てみてください。とっても私らしい選択を諸所でしているなぁと自分でも思います。
スポンサーサイト
[2009/12/07 20:08] | 対戦考察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<DVDレンタル | ホーム | お買い物>>
コメント
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/153-1b714101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。