スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
なんとなんと
日付が変わりそうだけれど変わってしまったら変わってしまったで編集をしてしまうので関係ありませんのです。
……なんだか今日はテンションがおかしいなぁ。

さてそんな今日の話題はビックニュース!!

続きを読ませといてくだらなかったらDSで叩かれそうですね。
でも大丈夫、きっと驚くはず。

なんとなんと


夢幻のチケット入手しましたっ



なんというタイミング。
偶然にも私の近くにチケットを貰いに行った人が居たのです。
周りにポケモンやってる人が殆ど居なかっただけにびっくり。
早速レコードを混ぜてチケットを頂きました。
すっごく嬉しいです。
ちなみに今は早速個体値選別作業に入っています。
ふーふーふー。


で、新たな問題に激突。
いわゆる個体値ループというやつですね。
ってなぁにという人のために転載ですけどぺたり。
----------------------------------------------------------------
個体値・性格はオープニングを含め、ゲームを開始してからの時間経過によって決定されることが分かりました。
また、これは電源を切ったりリセットをしたりすることでカウントが戻ってしまうようです。
よって、時間を経過させてレポートし直すなどの策を取っても全くの無駄となってしまいます。
今のところは接触するタイミングをずらすしかステータスループを回避する手段はありません。
例えば0.1秒単位で個体値・性格が決定されていたとしても、1分で600種類しか個体値・性格のバリエーションが
無いことになります。『エメラルド』バージョンでは色違い狙いや、個体の厳選には適していないと言えるでしょう。
そもそも、ロードしてから待っていてストレスの溜まらない時間はせいぜい10秒ほどが限度です。
回数をこなせばこなすほど精神的にキツくなってきますので、厳選にはやはり『エメラルド』以外をおすすめします。
(http://homepage2.nifty.com/dreamers/index.htmさんより引用)
-----------------------------------------------------------------

しかも孤島ラティもシンクロ効かないんですね。
伝説にシンクロ有効なのはダイパだけ?
結局1/(24*32)でループの中最速を探さないとだめなんですね。
…チケットを手に入れてからが大変だった。
でもでも、折角手に入れた機会なのでとことん頑張る予定です。
他の子の育成が進まないのはちょっとあれだけど…。


今日はこの辺で。
選別作業頑張ります!

本日の戦績:2勝0敗
一言:最近調子がいいのかなー?
スポンサーサイト
[2007/07/18 23:14] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<プラチナ | ホーム | 夢のコンプリート>>
コメント
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/16-5ae969f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

