[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今流行の?
7月もついに下旬に入り、地元の小学生や中学生や高校生は休みに入る直前らしく、なんだか羨ましいです。
くぅ~。休み欲しいっ!!
って、日ごろ休みまくってるクセに全く何を言っているんだか…。

それでも最近はさすがにポケモンばかりやってる暇は無くなって、ジムを開いていても頭の中は他の事を考えていたりと、それなりに忙しい生活を送っています。
育成面では殆どなんの進展もなく、ただただ単調な。

さてと、いつまでも愚痴っぽいこと言ってても仕方がないですね。
今日は雑談スレで稀に話題に上がってくる50の質問っていうのをやってみました。
やってよかったのかはわからないけれど。
下を開くと、どばーっと出てくるので読みたくなければ飛ばして下さいね。

以下、回答。

●プロフ系
1:あなた名前を教えて下さい。
カガミ

2:ジム名とテーマは?
シナノジム/女の子

3:パートナーは?
サーナイト

4:友達コードは?
ぺたり。
4124*2105*1457

5:リアポケ関係のウェブページをお持ちですか?あるなら宣伝を。
ここ。宣伝って言われてもなぁ…。

6:職業…
内緒☆。
というか開いてる時間とか、日記の内容とか読んでくれると普通に分かると思います。

7:名前の由来は?
前にも書きましたが、名前に悩んだので部屋にあるものから探しました。
ウチには大きな姿映しがあるんですよ。
しつこいようだけど柊さんとは無関係ですっ。

8:上記のテーマを選んだ理由は?
サーナイトを使いたいと思ったけどエスパーは既に存在していたし、別にエスパー好きでもなかったので。

9:上記のパートナーを選んだ理由は?
ミツル君が好きなので。
あ、サーナイトももちろん好きです。

10:リアポケに参加したのは何期から?
第7期。

11:リアポケに参加したきっかけは?
ニコニコ動画のりっしゅうさんの動画を見て。

12:ジム(不認可も含む)を開いたのは何期?
8期。
メールしたのは7期だけど、不具合で届かなかったようです。

13:現在の総合戦績は?
58戦中、34勝24敗(7/22現在)

14:メインの活動時間は?
主に22時以降。
家に居るときは昼間でも。

15:通信手段はwifiコネクタ?無線LAN?
wifiコネクタ

16:PBRを持っていますか?持ってる方はフレンドコードも。
持っていません。

17:ジムリーダーを志望した理由は?
集める側より育てる側の方が合っていたので。

18:現在のテーマで自分がエキスパートな自信はありますか?
シロナ様には及びません。

19:ジム用に作ったポケモンは何匹?また実際に稼動させているのはどれだけ?
現在10匹。全部の子が動いていますよっ

20:得意なバトルスタイルは?
じわじわ

21:苦手な戦法は?
じわじわ
PP合戦になることもしばしば。

22:最高獲得バッジ数はいくつ? またそれは何期の時?
7期に16個だったかな?

23:リアポケの本戦に出場したことはありますか?出場したシーズンとその時の戦績をも。
ありません。そんな実力もありません。

●ポケモンについて
24:ポケモン自体はどのシリーズからプレイしてる?
赤緑発売当初から。

25:ポケモン関連で持っているソフトを挙げて下さい(種類を問わず)
初代赤、黄色、金、エメラルド、LG、ダイヤ、ポケダン青、ポケスタ2

26:対人戦を意識してプレイし始めたのはいつから?
ダイパ発売の1年前くらい。

27:一番好きなシリーズは?
金銀かなぁ。ポケダンも好きです。

28:好きなポケモンのタイプは?またその理由も。
特に好きというタイプはありませんね。
あったらそれをテーマにしていそうです。
ただ、あえていうなら草かな?ホントになんとなくだけど。
緑が好きなんです。

29:あなたの好きなポケモンは?またその理由も。
サーナイト(パートナーだし)
バタフリー(初代から使い続けてます)

30:嫌いなポケモンのタイプは?またその理由も。
岩かなぁ。バタフリーに4倍なのが決め手。

31:嫌いなポケモンは? またその理由も。
ゲンガー。ジム戦でよくいじめられてます。

32:好きなポケモンのキャラクターは?
ミツル君。

33:本ROMのプレイ時間は?
250時間くらい。

34:ポケモン図鑑はどのくらい?
490匹。ダークライください。

35:図鑑を増やすのと対戦するのはどっちが好き?
増やすの。

36:あなたがポケモンをやっている事について周りの人(親、友人等)にはどう思われていますか?
ちょっと痛い子と思われているかも。

37:「こうなったらいいな」というポケモンの願望を一つ!
バタフリーの色違いが胴体ピンクになってくれると嬉しいなっ

●リアポケについて
38:リーグ本戦には出られれば出たいと思いますか?
実力不相応でぼこぼこにされるだけなのであまり。

39:リアポケ以外のwifi/バトレボ対戦スレを利用した、あるいはしていますか?
していません。

40:チャットTは利用していますか?
ほとんどROMだけれど参加してます。

41:リアポケの中で注目している、あるいは個人的に負けたくないと思っているジムリ/トレーナーは?
まだあまり企画参加者さんとの交流が少ないので特に。
注目という点では、今期のシジミさんのリーグが楽しみです。

42:一番好感の持てるジムリーダは?
ミトンさん。
可愛い子いっぱい使えてうらやましい…笑。
絵も上手いしMIDIも作るし、尊敬尊敬。

43:尊敬するジムリ/トレーナーは?
コウさん。
話したことはないけれど、遠目でもやっぱり凄いなぁって思います。
試合数然り、対応然り。
一度お話してみたいです。
チャットTではいつもすれ違い...。
もしかして避けられてる!?

44:ジムページで一個上のジムリについてどう思う?(もし一番上なら一番下の人について)
というとボルさんですね。
強いです。勝てません。どうにかしてください。(切実)
ジム開いたのもほぼ同期で個人的には負けたくないジムリだけども、負けっぱなしです。
最終手段として、今度は草結び覚えた子3匹で突撃します。

45あなたがリアポケを通じて一番期待している事は?
ネット上でもいいからポケモンの知り合いができることー。
今は居ないけどっ。

46リアポケに不安・不満・改善要望がありますか? あるならばその内容
チャットTや雑談スレについていけないときが多すぎる…。
リアポケの方針(?)と言われればそれまでですけども。

47:今後の目標は?
ジム戦100戦。

48:リアポケのあなた流の楽しみ方は?
まったり挑戦者を待ちながら孵化。

49:これからのリアポケについてどうぞ
えーっとどういうことでしょう。
とりあえず
まだまだ新人ですけども宜しくお願いしますね。

50:バトルしようぜ!
不認可申し込みスレ、チャットTで待ってます!


長かった…。
こういうものは初めてやりましたが、結構楽しいものですね。
プロフ欄とwikiの方には自己紹介として載っけておきましょうか。
色々状況が変わってきたら更新もしますね。
何か問題がありましたらお願いします。


本日の戦績:3勝1敗
昨日の分は取り返した!


それでは今日はこの辺で。
またね!
[2007/07/23 19:05] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<借り物競争 | ホーム | 南の孤島>>
コメント
職業はきっと…あれ誰か来たみたいだ
[2007/07/24 13:49] URL | りん #- [ 編集 ]
サブロムの名前むっちゃ気になるー!w


あと職業はやっぱ(ry
[2007/07/24 16:16] URL | トモヤ #esYA6yhA [ 編集 ]
>>りんさん
職業は実は…あれ、誰かきたみたいだ。

>>トモヤさん
サブロムの名前ですか?
どこか質問中にそれを暗示するような回答がありましたっけ。
と言っても別に隠しているわけではないので、ヒントを少々。
私はサブロムで育成していますので、対戦後に親を見ると分かります。
さらに、7期のバッジレースには参戦していますので、当然名前があります。
こんな感じでいかがでしょうか。
[2007/07/24 21:53] URL | カガミ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/23-47df224e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

