スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
借り物競争
昨日の記事でジムリーダーに50の質問をやっていますが、今日見たらしたらばの方に専用スレが出来てますね。
私はなんてタイミングが悪いんだ…。
とはいえ、一不認可新人の私みたいのがあのスレに書き込んでも場違い感が出すぎるので良かったといえば良かったか…。

さて、前回サブロムの話が上がっていたので今日は私の育成環境のお話。

50の質問の中に、所持カードリッジの項がありましたね。
その中で、現在の対戦環境に関わってくるのはダイヤとエメラルド、LGのみ。
ちなみに持ってるハードはDSだけ。

私が持っているのは上の3つだけなんですが、現在は友人からいっぱい借りていたりします。
ポケモンってやりこまない人にはすぐ飽きられてしまうゲームなので、借りるのは案外簡単です。
で、結局何を借りたのかと言えば
サファイヤ・ダイヤ・FL。それにDSとGBA。
借りすぎですね。普通に。

これだけあるので、借りているサブROMのダイヤは主に育成、対戦をするのは本ROMのダイヤと分けてあります。
また、GBAでしか覚えない技などの場合は当然エメラルドを使用します。
FL,LGは特に使っているわけではありませんが、飴やポイントアップ、技マシンなどの貴重なアイテムが必要なときにやり直しをしたりしています。

こう見るとGBA二台にDS二台という、環境はかなりの高水準にありますね。
実際殆ど困ることがありません。

以前までは、育成と対戦のROMが逆だった(本ROMの方に490匹のポケモンがいたので)ため、7期に出場しているのは借りていたダイヤのプレーヤーなんですね。
それでジムを開いてからROMが入れ替わったので、ジム用のメンバーの親は借りROMの、ジム外の初期に育てた子たちの親はカガミとなっていたりします。
さらにはGBAの場合の親はエメラルドとか。
なんだかものすごくややこしいですね。
とはいえ実際親とかはあまり関係ないのでいいんですけどねっ。
唯一困るのはNNの変更のときくらいか…。



なんだか話がヘンな方向へ反れましたね。
とはいえ最近はさほど話題が無いので今日はこの辺で。
ではまた!


戦績:1勝2敗(交流試合、2勝)
80戦に到達したいんです!
スポンサーサイト
[2007/07/24 21:54] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<目標の設定 | ホーム | 今流行の?>>
コメント
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/24-a6437f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

