[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
メモ帳独り言
今日いくらか対戦していてふと思ったこと。
メモ帳、チラシの裏代わりに。
いつもと口調が違うのは仕様。


うちにはいわゆる物理アタッカーという子が存在しない。
今まではミュートやミニエットで誤魔化してきたけれど、だんだんとそうもいかなくなってきたので、探すことにした。
マーチがいるのだけど、マーチではやっぱり押し切れない場面が多々存在。
そこで女の子の中から、どこからどう見ても、誰が見ても、超攻撃系の子を探してみた。

……検索結果:0件。

一応リーフィアやガラガラなどは、以前にあげた中にいる子たちだけど、この二匹もマリルリと同じく相手を選び、中程度の受けの敵で止まってしまう。

特に対抗できないと感じたのはカビゴンやカバルドン。
積み放題、吼え放題、眠り放題、怠け放題。
たぶん他にも居るのだろうけど、急には思いつかない。
さてどうするか…。

で、唐突に思いついた。
ガブリアスを使おうと(ちょっと待て
っていうのは半分は冗談で、半分は本当。
ガブリアスのどこが女の子なんだ!と言うと、シロナ様が女の子で使ってるじゃんっ。
そんな理由を適用すると、もはやどこぞの古h(ry状態。

なんにせよ、通常のジム戦で使う気は全くないけれど、女の子のエキスパートのシロナ様のパーティーをトレースするのは面白そう。
⇒ローカルバトルか何かで作ってみようかという考えに。
対シロナパーティー!みたいな。
そこ、某ジムの二番煎じとか言わない。

ちなみにシロナ様のパーティーは
ミカルゲ、トリトドン、ロズレイド、ルカリオ、ミロカロス、ガブリアス。
全部女の子として育てます。
あれでもちょっと待てよ、と。
ローカルバトルでもパートナーは入れないといけない?
そのヘンの議論が曖昧だったので、今度聞いてみることにしよう。

何度も言うけれど、殆どのジム戦では使いません、と。
リーグ出場者とか、歴戦のトレーナー相手には出すかもしれませんとだけ。
この8月中を目標に6匹育て上げます。


…以上独り言でした。
チラシの裏なので実際に実行するかは不明ですからね。
たまにはこういう日があってもいいじゃない……。

戦績:1勝2敗
いい加減需要もネタも無くなってきたっぽいです。
[2007/07/26 22:57] | 対戦考察 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<曖昧 | ホーム | 目標の設定>>
コメント
夜分恐れ入ります^^ジム営業応援してます><

えと ちょっときになって・・中程度の受けの敵で止まってしまう。てところですが・・

リーフィアには流し効果のある あくびやあまえる止まりにくいくすぐる 剣の舞なんてのもあって 実際俺も使ってるんですが これらの技を(特にあくび!)を入れてると受けなんかでは止まらなかったりします

あとガラガラとマリルリは滅びの歌覚えるんですが
マリルリも実際歌持たせ使ってみてるんですが 相手の行動をうまく呼んで使えばなかなか止まりませんよ 耐久力もありますし・・オススm(ry

参照までに・・・長々と失礼いたしました では
Au revoir
[2007/07/27 01:31] URL | アイス #- [ 編集 ]
ヘラクロス♀なら角の先っぽがハート型…あうあう?
[2007/07/27 08:07] URL | 蜆 #- [ 編集 ]
ヘラ♀の角の可愛さは異常ですよwwwww
股間もスク水っぽいし(
[2007/07/27 08:32] URL | メグル #- [ 編集 ]
ガブリかわいいよガブリ
[2007/07/27 12:22] URL | りん #- [ 編集 ]
>>アイスさん

ご意見ありがとうございます。
確かにリーフィアはイーブイ系ということもあり、補助技が多彩ですね。
まだ育ててはいませんが、考慮して導入してみたいと思います。
育てる際はバッジ頂きに行きますので宜しくお願いしますね!


>>蜆さん

ヘラクロスの♀って角の先っぽ違うんですか!
これは要確認ですねっ。
そして導入へ…(ォーイ


>>メグルさん

スク水は…まぁいいとして(笑)
そんなに可愛いんですねっ。
今から確認してきます!


>>りんさん

立派なガブリに育ててみせますお母様(笑)
ガブリは確かに強いですけど、やっぱりそれを使いこなしてるりんさんは尊敬です。
[2007/07/27 17:28] URL | カガミ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/26-72623beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

