スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
第8期終了
今日買い物の帰りに小学生くらいの2人の子供にすれ違いました。
そのとき聞こえた会話が
「フーディンは冷凍ビーム覚えねーよー」
みたいな感じ。
…可愛いなぁ。
というか普通のポケモンって小学生がこんな感じで遊ぶもんですよね(笑)
なんだかすっごく和みました。


さて、昨日で今期のジムの営業を終えました。
今日は今期の反省について。


ちょうど今日の深夜ですか。
スナフキンさんとの勝負で目標だった80戦に到達したため、今期のジム業を終了することにしました。
8期総合成績はwikiにも書いてある通り、80試合中46勝34敗,勝率0.575です。
ジムを始めたのが7月の3日くらいだったので、一日3試合くらいはやっている計算になるのでしょうか。
我ながらよく頑張ったなぁと思えます。
本当は100戦やってみたかったのですが、さすがに負け過ぎましたね。
来期はまだどうなるのか分かりませんが、いつかは100試合に到達できるように頑張りたいと思っています。

反省点としては色々あげられますが、やっぱり一番はジム用メンバーの層の薄さ。
どのスタイルも3回挑んで貰えれば全員出せてしまうんですよね。
なのでメンバー選ぶという操作が一様化してしまっていたんです。
これの改善には当然メンバーの育成が必要なわけで…。
8期の間は育てたい子は決まっていても時間がなくてできませんでしたが、来期は対戦よりも育成の方に力を入れていこうかなって思います。


来期にやりたいことも色々あります。
ひとつはreleaseの確立。
ほかにはローカルの作成。
release自体はあと数匹育てるだけで形だけは完成するので、8月中旬には開放出来るかと思います。
ローカルは、構想自体は出来ているのですが、ポケモンの準備がさっぱりなのでまだまだかかりそうです。
それでも9期の間にはなんとかやりたいところですね…。


とりあえず今考えているのはこれくらいでしょうか。
8月は時間的な余裕も出来るので一気に固めてしまいたいところですね。

それでは今日はこの辺で。
またねー。
スポンサーサイト
[2007/07/29 17:17] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お陰様で | ホーム | パルシティ>>
コメント
認可昇格おめっとさんです!
以前よりも交流試合を挑みにくくなりそうですが、
こっちの方でちょくちょく申し込ませてもらいますよウフフフフ……。
[2007/07/29 21:18] URL | セイタ #OARS9n6I [ 編集 ]
ありがとうございます。
交流戦の方でしたら、wikiのコメントかここに時間指定で書いて貰えれば可能な限り対応しますのでお気軽にどうぞー。
リーグ頑張って下さいね!!
[2007/07/30 03:21] URL | カガミ #ZedoelzQ [ 編集 ]
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/29-5cf439bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

