スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お陰様で
お陰様で昨日、認可の方に上がることが出来ました。
ジムを始めて1ヶ月、リアポケに参加して2ヶ月と、まだまだ初心者ではありますが、精一杯頑張らせて頂きますので、今後とも宜しくお願いしますね。

さて、ジムの方も閉めると宣言してしまったので(笑)、今日の深夜から今朝方にかけwikiの調整をやっていました。


不認可wikiの方では文字サイズが小さめに設定されていたので、最初それをそのまま持ってきた認可wikiの方ではガタガタに崩れてしまっていました…笑。
と言っても元々、私はSXGA環境下で編集しているので、XGAで見ている方には意味も無く2行になってしまったりしていたかもしれませんね。

私はここに来る前にwikiの編集を扱ったことがないので、レイアウトとかそういったことに関してはヘルプを読んで何度も直しながらでないと出来ません。
HTMLならばそれなりなことは出来るんですけど。
特に不認可のwikiと大きく違うのは上にもある文字サイズ。
これはwiki自体で定められているCSSで指定されているようなので、管理者でないと変えれないみたいなんですね。
どうにか私のページの中だけで設定できればいいんですが、今のところやり方がさっぱり。
spanやdivなんかで指定して変えれないのかなぁ。
せめて表中のサイズ一括指定くらいはやりたいもんです。

現在はソース見てもらえれば分かると思いますが、各々でサイズ指定するという見苦しい有様になってしまっています。
んなところ誰も見ないんだからいいじゃないか!と思われてもなんだか拘りたいんです。

うーんうーん。
また時間のあるときに直すことにして、今日はいい加減編集から手を引くことにします。
一晩中更新履歴上げ続けてごめんなさい…(笑)
少しでも見やすく仕上がっていれば幸いです。


短いけれど今日はこれで。
ではでは。
スポンサーサイト
[2007/07/30 12:30] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<業務連絡 | ホーム | 第8期終了>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/30 13:12] | # [ 編集 ]
そういえば不認可はCSSで定義してないです。
個人的には治したいけどどうもあれで落ち着いちゃったみたいで変えるのがひける。
[2007/07/30 14:02] URL | 梨 #- [ 編集 ]
>>※1さん
どうもありがとうございます~。
と言っても見かけだけで実はたいしたことやっていなかったりするんですよ…笑。
ジム戦の方、お待ちしていますね!


>>梨さん
総帥から直々のコメント頂けて幸いです(笑)
不認可の方は確かにいじくってない感じが出ていますね。
まさか何も定義していなかったとは思ってもいませんでしたが。
質素ということを除けば不自由は無かったので今のままでもいいと思いますよー。
[2007/07/30 17:53] URL | カガミ #ZedoelzQ [ 編集 ]
昇格おめでとうございます!
これからもよろしくお願いしますねー!
[2007/07/30 19:19] URL | シャイ #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
シャイさんに頂いたバッジで立派なプクリン育てて見せます!
あれ?なんか話題ずれてる?
[2007/07/30 23:12] URL | カガミ #ZedoelzQ [ 編集 ]
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/30-b5fd52ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

