スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
小さなアンサンブル
さてさてこれが公開される頃の私は何をやっているのかな?
東京で迷っていなければいいのだけど…。
あまりこんなことばかり書いてると本当に痛すぎるのでほどほどにしておきます…。

というわけでタイマー日記第一弾!!
予告通り、私のジムの子の解説解説~。
技や努力値は出来るだけ避けてますけどねっ!(蹴)

今日は不認可時代ずっと一緒に戦ってきたパートナー、サーナイトのセレナから。
王道ですね!



セレナは私がジム用の子として一番最初に育てた子です。
当たり前といえば当たり前ですけどね(笑)
名前の由来はセレナーデ(serenade)から。
セレナーデというのは多楽章を弦と管を使った小さなアンサンブルで演奏される曲のこと。
モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハト・ムジークなんかが有名ですね。

さてこの子ですが、本当は今の技構成にする気はなかったんですよ。
シンクロを狙っていたところ、たまたまトレースの高個体値の子が生まれたので育てた子なんです。
なので、当初この子に関しては実はあまり役割まで考えていなかったんですね。

ジムに挑戦してくれた方はなんとなくわかっているのではないかと思いますが、セレナには補助技がありません。
いわゆるフルアタック型という感じですね。
これはよくフーディンの劣化と言われています。
私もそうなんだろうなーと思います。
それでもこの縛りの中では屈指の特殊アタッカーになんですよ。
実際、セレナだけで何人かの挑戦者さんを勝ち抜いたこともあります。

特に本領を発揮するのは、特性トーレスが生かせるイーブイズなどのとき。
無償降臨からのダメージソースになってくれます。
他にも襷で耐えてからの反撃でヘラクロスやゲンガーなども倒せてしまったり、天敵相手にもよく頑張ってくれます。
ただ他方で、スリーパーに完封されてしまったりということもありますけどね…笑。

一番長く最前線で頑張ってくれていた子なので、一番信頼出来るパートナーです。
これからも宜しくね!セレナっ!!
スポンサーサイト
[2007/08/01 12:00] | 孵化育成 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<無音 | ホーム | 業務連絡>>
コメント
サイレントセレナ!!!サイレントセレナ!!!!
ごめんね俺東方厨でごめんね。
俺もそのうちセレナーデってNNの奴作りそうだw
ドクロッグとかドククラゲを見るとその傾向が見て取れるはず…w
[2007/08/01 15:31] URL | Kw #- [ 編集 ]
…えーっとえーっと、ネタが分からないっ!!
ドクロッグとドククラゲを見れば…。
でもたぶん分からないような気がします(笑)
[2007/08/03 23:37] URL | カガミ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/32-6eef7db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

