スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
メヌエット
今日でタイマー投稿も3回目。
やっと半分に到達した感じですね。
私自身は連続で書いているのでとても疲れるのです…笑。

さぁて今日のご紹介はミルタンクのミニエット。

ミニエットの名前の由来はミニュエット(minuet)。
フランスの田舎のダンスから発展した3拍子の音楽のことです。
普通はメヌエットなんて発音になりますね。
これなら知っている人も多いのではないでしょうか。

ミニエットは8期の中旬から参戦しました。
この子もセレナと同じく、本来狙っていた形ではないけれど、とても高個体値だったので採用した子です。
ジム戦でも先手を切って色々やってくれるお母さんです。

ミルタンクというと、新特性肝っ玉がとても警戒されていますね。
でも実は、この子の特性は厚い脂肪です。
さらに、実際に戦った方々は耐久系というイメージを持っているのではないかと思います。
でもこの子、耐久には無振りです。
驚いてくれると嬉しいです(笑)

素早さも低くは無いので、先手を取って電磁波を撒き、セレナなどに繋げる役割を持っています。
と、役割を与えているハズなのですが、なぜか耐える耐える倒す倒す。
この子なんで強ポケに入っていないのか疑うくらい強いです。

回復手段もあり、攻撃も今ひとつでなければ押し切ります。
特にサブウエポンとして持たせてある技に驚いた方も多いのではないのでしょうか。
相手の意表を突ける、私のチームの弱点を抑えてくれるようにあの技を持たせてあります。
その効果は絶大。
是非一度見てみて下さい。

現在はミュートに並ぶ、うちの看板としてどっしり居座ってくれました。
本当は本来目指していた型の子も育てる予定だったのですが、今のままで十分ですね。
これからも頑張ってね!
スポンサーサイト
[2007/08/03 12:00] | 孵化育成 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<行進曲 | ホーム | 無音>>
コメント
凄い音楽に詳しいんですね~
みんな綺麗な名前で羨ましいです
[2007/08/03 15:54] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
普通の人よりは音楽に関与しているとは思いますが、特別詳しいというわけではないんですよ。
ぱっと思いつくのもあれば、音楽用語辞典から探し出してくるのもあります。
私の場合何か名前をつける上でのコンセプトみたいなものがあればつけ易いかなって思って音楽用語から来ています。
[2007/08/03 23:35] URL | カガミ #- [ 編集 ]
おんがえし でんじは
ミルクのみ のろい

わんぱくな性格できもったま
HPと防御に252

奴の強さは異常……特殊型が来ない限り3縦だって可能。
物理受けだって破壊しちゃう恐ろしい子です。
最初に電磁波を巻いてしまえば、安心して回復できるし、呪いを積んで更にパワーアップ。
知らない人がこいつに物理で挑んで返り討ちに会うのを何度も体験してます。
本当は脂肪の方がいいんだけど、ゴースト怖いしね。
でんじはが撃てる+回復持ち時点で、ミル>ケンタですね、うちは。
あまり見ないけど、ミルタンクの性能は異常。
地面タイプは自重www


はどうだん?知らんがな(´・ω・`)
[2007/08/04 11:19] URL | ボル #- [ 編集 ]
ミルタンクはやっぱり強いですよね。
確かにとても面白い技構成です。
今度またミルタンクを育てることがあったらこの型にしてみようかな…。
[2007/08/05 11:59] URL | カガミ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/34-65e75000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

