スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
レポート
書けるときに書いておかないといつ更新できるか分からないので更新。
早いもので8月ももう半分が過ぎてしまって、お盆に入ってしまいました。
結局まだあまり夏気分を味わっていないわけですが、果たして今年はどうなることか。
ひとまずお盆はお盆で色々あるのでそちらを処理してきますね!

さてさて、そんな話は置いておいて、今日はパルシティの話。
え、今更?とか言わずに↓をクリッククリック!


そういえばリアポケwikiの方でも横浜パルシティのオフのページみたいなものが出来ていましたね。
私は日程も合わず幕張の方にも出ているので行きませんけど、なんかそういうのって楽しいですよね。
幕張の方でも誰か開いてくれれば参加したのにっ(他力本願。

ちょっと話がそれましたが、私もパルシティへ行ってきました。
こういうイベントは全く初めてだったので、どんなものか想像も出来ていませんでしたが、やっぱり凄かったです。
まず、駅から会場までずらりと人の列で、入場までに歩き続けること1時間くらい。
流れが止まらないのが不思議なくらい。
そして、中に入ったら入ったで人の間を縫って歩くようなスペースしかないんです。
ま、殆どが親子連れなんですけどね…!
いい歳して友人と特攻するものではなかったです(苦笑)

まぁとにかくとにかく、目的1の配布を無事受け取ることが出来ました。
配布されたのはミュウとマナフィとルカリオ。
特別な技を覚えているようですが、対戦ではまぁ役に立たない物ばかり。
でもとりあえず貰えたこと自体が嬉しいのでいいんです。

配布形式はてっきり機械みたいなものがあって、そこにカードリッジを入れると送られるーとか想像していたんですが(どんな過去の人だ…)
実際は会場全体に電波を飛ばしてふしぎな贈り物でカードを受け取るというものでした。
なんか普通に感動してました。
ソフトは借り物含めて3つ持っていたので計9匹ゲット。
で、実はまだゲーム内ではどれも受け取っていないんですけどね!
ミュウとマナフィは頑張って選別してみるつもりです。
…根性があれば、ですが。

他にはポケダンの新作の体験コーナーに行ってきました。
1ダンジョンクリアするくらいのものでしたが、前作とシステム的には殆ど変わっていなかった感じ。
悪い意味ではなくて、普通に良かったです。
…買い決定。
あと参加賞みたいなものとしてポストカード貰えました。
横浜名古屋出る人は是非参加してみてはー。

ポケモンセンターも設置されていて、グッズ販売なんかもやってました。
私はフワンテの人形他を購入。
現在うちの壁にぶら下がっています。
チェリム(晴れ)と悩んだ挙句、フワンテに決定。
なんでって…うーん、本当になんとなく。
写真をアップできれば良かったんじゃないかと思っていますが時既に遅し。
また機会と要望があれば…。

実はこれらのコーナーしか見てきませんでした。
アトラクションは流石にあれだし…。
ポケモンカードは裏が一新されるときに止めてしまったし…。
フリー対戦所は…実は行こうと思っていたんですが、やっている人たちをみたら本当に小中学生ばかりで無理でした。
中には大学生らしき人が混じってましたが、対戦相手を選べない形式だった(空いている台に勝手に割り振り)ので、そんな勇気はありませんでした…笑。


こんなところでしょうかねー。
とりあえず人人人で疲れ果ててしまいましたが、楽しかったことは楽しかったです。
来年もあったらもしかしたら出るのかもしれませんが、やっぱりああいうのは小さい子が行くもんなんだなーって実感させられました(笑)
とにかく!横浜や名古屋へ行く人たちも精一杯楽しんできて下さいねー!!

それでは今日はこの辺で。

戦績:無試合
ほんとに開けないのでごめんなさい…。
スポンサーサイト
[2007/08/14 23:18] | 日常色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<5番目 | ホーム | 予定>>
コメント
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/42-bf3faeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

