スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
七夜の願い星
今日は七夕でしたね。
と言っても特に何をするわけでもありませんが。

さて今日は休日ということもあり、不認可の方も大盛況でした。
今日はその内容について少しだけ。



そんな盛況の中、私は、4名の方から申し込みを頂きまして、相手をさせてもらいました。
相手は縛りなしのチーム2人にドラゴンチーム、霰パーティでした。(載せてまずいようでしたら消しますので報告下さい)

縛りなしでバランス重視のお二方は、共に虫タイプとゲンガーなどサーナイトを意識してきて下さって、なんだかとても嬉しかったです。
で、セレナが二回ともゲンガーのシャドーボールに一撃で落とされてしまって、ゲンガーめ!と現在復讐心を燃やしています。
次にゲンガーを繰り出してくる方は注意して下さいね!
当たり前ですが、大体の方は縛りなしのチームなので私のチームは幅広い受けを考えて構成されています。
ただ大体は受けきれず押し込まれてしまうことが殆どなので、この辺りはもう一度考えた方がよさそうですね。

次に戦ったのが霰パーティの方ですが、専門パーティの知識が無いことも手伝って非常に苦手な相手のひとつです。
以前砂嵐パーティの方とも対戦しましたが、今回と同様に流れを変えきれずに負けてしまいました。
特に今回は、霰からのふぶきふぶきで、ミュート以外はさくっとやられてしまうなど反省が多かったです。
最後はなんとか運ゲームに持ち込んで努力しましたが、健闘届かず。
ただ、こういうパーティを対策してしまうと普通のパーティが脆くなるなどリスクが大きいので難しいですね。

最後にタイプ縛り:ドラゴンの方(あの方ですね)。
今までで一番私のチームが本領を発揮してくれた勝負でした。
言い換えると相性が良かったってことにもなりますけどね。(タイプとかのじゃないですが)
受けは受け、攻撃は攻撃としっかりと分かれて対戦を進められました。
実は以前挑んだときは叩かれに叩かれ、もう戦いたくないと思っていたのですが、リベンジが出来てよかったです。


全体的に見て、情けない試合も多くまだまだだなって感じました。


戦績:1勝3敗
一言:勝つって難しいです。
スポンサーサイト
[2007/07/07 23:09] | 対戦考察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<休日の過ごし方 | ホーム | ベストパートナー>>
コメント
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/5-352a1641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

