スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
孵化育成
今日でようやく10月5日。
なんか意外と日数が進んでいないことが不思議です。
なんでだろう?

それは別にいいのですが、例の子の連敗記録を更新するがてらふと思ったことを少々。


あ、ちなみに昨日HBDの3Vの子が生まれたんですが、これも見事撃沈したことを先ず報告します(
本当に変化するのか、特性はっ。
あとBP80ポイント返せっ。

話が反れましたけど、気になったこと。
エメラルドと現状のダイヤパール、どっちが孵化選別が楽なんでしょうね?
以前チャットに居たときに流れてた話だとエメラルドの孵化めんどくせーみたいなことだった気がします。
でも私的にはエメラルドの方が楽かも、なんて思っていたり。

ここで双方の利点をぴっくあっぷ。
★エメラルド
・孵化初期レベルが5
・個体値判定爺さんが居る
・これでしか覚えられない技がある

★ダイヤパール
・個性がある
・新技の遺伝や新特性
・100戦で個体値判定が容易

互いに持ってる利点を外すとこれくらい?
あと上げるとすれば、GBAの方が動作が速い(結構大きい
私の場合、エメラルドで出来る場合孵化は全部エメラルドでやってしまいます。
初期レベルが5のお陰で飴判定に持ち込むか持ち込まないかの判断が容易であって、最終的にお爺さんにVを教えて貰えます。
これがダイヤの場合だと、個性でVらしきものを持っている子を全部飴の判定に持ち込まないといけないので面倒だったり。
しかもレポート書く時間長いし。

でも逆にダイヤは努力値はパワー系のアイテムのお陰でかなり楽ですね。
なので私は孵化は基本エメラルド、育成はダイヤみたいに分けています。
たまーにNN付け忘れてパルパークで捕まえてる最中に気づいて。みたいなこともあるのがちょっと痛いけれど。


リアポケに居る人たちはどうなんでしょうね?
ちょっと気になったりします。
スポンサーサイト
[2007/10/05 23:34] | 孵化育成 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ローカル | ホーム | wiki>>
コメント
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/65-0ebfc74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

