スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
積みについて
今日もいつもと同様夜に開店してました。
平日に開けるのは大抵22時以降です。

さて今日は私のチームの問題点について。

今日の初戦の相手でしたが、ブラッキーの積みに完封されてしまいました。
のろいからの眠るで4回程積まれてしまい、残された道は運に任せてPP切れを狙うしかありませんでした。
結局そんなうまくいくはずもなく、負けてしまいましたがこれはひとつの課題として掲示されたような気がします。
以前にもギャラドスに2回程舞われて、手が付けられなくなったことがありますが、これはどう対策するんでしょうね。

一般に積みを止める手段として、挑発や吼える、吹き飛ばしがあります。
今のところ私のメンバーにこれらを覚えたポケモンはいないので、早急に育てる必要があるのかと思いますが、女の子という縛りの中で誰が覚えるのでしょう。
挑発はそれなりには居そうですが、吼えると吹き飛ばしは少なそうです。

他に積みの対抗策としては、当たり前ですが積まれる前に倒す、こちらも積むという選択肢があがると思います。
もちろん現状ではそのどちらとも条件を満たすポケモンがおらず、徹底的に積みに弱いチームになってしまっています。
前者は数回は受けながら相手を倒せるギャラドスやメタグロスのようなポケモンの必要性。
後者は積まれても片方に関しては受けきれるクレセリアのようなポケモン。
これらも一度探してみる必要がありそうですね。


他にも対抗策はあるかもしれませんが、今考え付く限りの対策可能なポケモン。
一番に浮かぶのはやはりクレセリアですが、この子は少し粘る必要がある上に伝説なのであまり使う気が起きません。
ハピナスも特殊受けには特化していますが、積まれるとどうなんでしょう?
今日のミュートみたいな感じになってしまいそうな感じがします。
他には甘えるで徹底的に決定力を削ぐことのできるエネコロロやニドクイン。
大爆発や道連れで間接破壊を出来る、サーナイトやムウマージ(女の子じゃない?)、爆発系は思いつきませんね。敢えて言うならフワライドとか…(この子も女の子とはいえないような気がしますが)。

他には誰がいるでしょうと考えると、どうでしょうか。
これ以上はイマイチ思い浮かびませんね。
とにかくこの中からさらに選び抜いて対策を立てていきたいと思います。
何か意見がありましたら是非教えて下さいね!


戦績:1勝1敗
一言:積み系の子は対策できるまでしばらく待ってくれると嬉しいな!
スポンサーサイト
[2007/07/09 22:46] | 対戦考察 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<女の子の定義 | ホーム | 休日の過ごし方>>
コメント
積みポケって急に来ると困りますよね;

速い挑発持ちでかつ道連れも可能なユキメノコ
アンコール持ちのピクシーやミミロップ
・・・は、なかなかオススメです。
火力不足が少々気になりますけど;
[2007/07/10 00:09] URL | ミトン #Vl066NTU [ 編集 ]
ユキメノコを完全に忘れてました…笑。
めちゃめちゃ女の子なのにごめんねメノコ。
それにしても3匹とも面白い子達ですね!
みんなかわいい子達なのでいつか育てようは思っていましたが、早めに育成しようと思います。
育てる子がいっぱいいて大変だぁ。
[2007/07/10 01:28] URL | カガミ #- [ 編集 ]
素人ですが一言。
つ『滅びの歌』byプクリン
とりあえず相手の交換は誘発できると思いますー。守ったり身がわりしたりで相手の攻撃しのいで。
自分が使ってるわけじゃないので何とも言えませんけど、参考になればと。
[2007/07/11 23:28] URL | セイタ #yNB.88oQ [ 編集 ]
なるほどー。
プクリンも♀の割合が高い子なので、候補には入ってましたが、滅びの歌も楽しそうですね!
今度シャイさんに挑んでみますねっ。
[2007/07/12 00:18] URL | カガミ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/7-d908d214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

