[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
女の子の定義
今日は夜に開けないので、その代わりに昼間にジムを開いていました。
いつも通り裏作業をしながら。
普段とは違う時間帯に開くと新しい挑戦者さんが来てくれて嬉しいです。

そんな今日はあまり特筆すべきこともなさそうなので女の子の定義、つまりジムテーマの確立について。

現在不認可wikiの私のページにはこんな風に書いてあります。

------------------------------------------------------
《テーマについて》
ここで言う女の子(♀)というのは
♀のみのポケモン、♀の割合の方が高いポケモン、容姿・イメージ、アニメやゲームの設定(少数ですが有り)
で判断しています。
例えばサーナイトは♂も半分の確率で存在しますが、容姿から女の子に入れています。
あまり幅が広くなりすぎないようには気をつけます。

------------------------------------------------------

さてここで確認の為にも、分かりやすいように一覧にしておきます。

●♀のみのポケモン(11匹)
 ニドクイン/ガルーラ/ルージュラ/ミルタンク/ハピナス/イルミーゼ
ラティアス/ビークイン/ミノマダム/ユキメノコ/クレセリア

●♀の割合が高いポケモン(9匹)
 ピクシー/プクリン/キュウコン/グランブル/マリルリ
サニーゴ/エネコロロ/ラブカス/ブニャット
(マリルリはルリリの場合に♀75%)

●容姿・イメージ(6匹)
 キレイハナ/サーナイト/ミロカロス
 ミミロップ/グレイシア/リーフィア

●アニメ・ゲーム上の設定(4匹)
 ・ガラガラ(赤緑でお母さんの幽霊)
 ・デンリュウ(金銀で灯台のアカリちゃん)
 ・メガニウム(アニメやスマブラ等)
 ・ピンクのバタフリー(アニメ:バイバイバタフリー)

計30匹。
多い方だとは思いますが、他の縛りと比べても少し多めくらいでなんとか収まっている感じがします。
ちなみに容姿・イメージに含めようかと考えたけれど入れなかったポケモン達も挙げておきます。

●次点
 ラフレシア/クチート/サクラビス/チェリム/プラスル/マイナン
 チリーン/チルタリス/ワタッコ/ロズレイド/ペルシアン
 ムウマージ/フワライド/ペルシアン/マタドガス

とりあえずは使う予定はありませんが、何かのきっかけで使用するかもしれません。

なんだかただ単に可愛いポケモンを挙げているだけのような気がしてきました。
と、細かいことを気にしても仕方ないですねっ。

次点に居るけどこの子は女の子でしょう!
とか、
容姿・イメージに入ってるけどそんなことないよ!
とか
せめて次点に入れておいてあげてください><
とか
ありましたらコメント下さいね!


今日の戦績:2勝0敗
一言:初登板活躍の法則。

では今日はこの辺で。
またねっ!
[2007/07/10 15:08] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<スタイル選択制 | ホーム | 積みについて>>
コメント
次点マタドガス…マタドガス女の子かなぁ?w
でも作るなら何かプレゼントするぜ!!
♀の方が生まれやすい奴なんて居たのね…知らなかった!w
そいつらは作りやすそうだなぁ…経営拡張をもくろんでるんで手を出してみようかな…。
ジムファイトだぜ!
[2007/07/11 02:49] URL | Kw #- [ 編集 ]
マタドガスはなんかお母さんと子供みたいなイメージで次点に入れてしまったのですが…。
実は以前メンバーに困って一度入れたことがあったりします。(そのときは3縦で結局出さなかったけれど)
かなり危ないグレーゾーンぽいのでやめておきますね…笑。
[2007/07/11 04:24] URL | カガミ #- [ 編集 ]
親子っぽいってわかるからいいんじゃね?www
[2007/07/11 09:31] URL | りん #- [ 編集 ]
親子っぽいかw
その発想はなかったw
[2007/07/11 14:18] URL | Kw #- [ 編集 ]
要するに人に寄るってことですよね(笑)
本日からマダムスタイルが導入されたのでこっちで使ってみようかと思います。
[2007/07/11 15:37] URL | カガミ #- [ 編集 ]
擬人化したらポリゴンZとフリーザーは女の子だな
[2007/07/12 13:14] URL | 名無し #- [ 編集 ]
フリーザーはやっぱり女の子ですよね!
ポリゴンZはあまり想像は出来ないのですが…笑。
他にもユクシーとか、スイクンも実は女の子でしょう?とか思ってる私がいます。
[2007/07/12 19:37] URL | カガミ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/8-08a85260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

