[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
めざぱ
ついにマフラーとコートを奥から引っ張り出してきて完全防備です。
先日は長野も雪が降ってもう本格的に冬ですね。
もう感想が寒い以外に出てこない…。
こたつ万歳。

ところでところで、最近は珍しく育成の方に力を入れてるんですよ。
ここ一週間で3匹くらい新しい子の育成を完了した程です。
……ジム用じゃないんですけどね。

新しく育てたのはルカリオとカビゴンとジュカイン。
なんでこの子たちなのかといえばずばり親が余っていたから。
いつか誰かに交換して貰った親個体がいたということです。
私はどうも全体的な育成数が半端なく少ないようなので、少しでも増やそうと思って育成に乗り切ってみました。
……まぁジム外の子を増やしたから何に使うんだというのはおいておいてですね。

ルカリオはあれです、シロナさまのパーティーに入っているのでそのうち予定しているローカルに出てきます。
見たい方は是非どうぞ。
っても別に変わってる構成してるわけじゃないけど。

ところでジュカインを育てるときにめざぱという選択肢が初めて頭に浮かびました。
今まではめざぱなんてよくわからないし面倒そうだったので敬遠していたんですが、この子はとにかく技が少ない。
ので粘ろうと思ったんですが、結局挫折してしまいました。

めざぱっていうのは基本的にどうやって粘るんでしょう?
一応計算式なんかはその辺においてあるので、どういうシステムになっているのかは理解できるのですが…。
粘り方がわからない!
例えば威力60以上のめざぱを狙うときは特攻特防の値を4で割ると2,3あまる数にならなきゃいけないらしいですが、そのポケモンの最低限の能力としてCSを求める場合にどうするかということ。
この場合は親にCDSを持ってきて遺伝するのを待つんでしょうか?
しかもその上でタイプが目標のものになるまで粘るんでしょうか?
これがそうだとすると相当な手間になるのは間違いないですね…。

実際にめざぱを使用している人はもっとどこかに効率を上げるような工夫をされているんだとは思いますが、本当にすごい手間になるわけですね。
…うーん、やっぱりめざぱ恐るべし。
[2007/11/20 23:21] | 孵化育成 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<なつき | ホーム | 寒い>>
コメント
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/86-72c6828f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

