[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
スタイル選択制
7月も中旬に入って、中学や高校では期末試験も終わって夏休みの雰囲気が出てくる時期ですね。
といっても私は中高生じゃないんですけどね。

今日から新しくスタイル選択制を導入しました。
今日はそれについてのお話です。

wikiの方にもありますが、一度転載しておきます。
---------------------------------------------------
《選択スタイルについて》(7/11追加)
このジムでは7/11よりスタイル(コース)選択制を採用しています。
対戦申し込みの際にどれか一つお選び下さい。指定の無い場合はAll Styleで相手をさせて頂きます。
以下、各スタイルの説明です。(当然ですが、どのスタイルにもサーナイトは参加します。)


スタイル 難易度 説明 (各スタイルの得意とする分野は必ず当てはまるとは限りません。)
●Pretty(プリティー) ★☆☆☆☆ 見た目が可愛い子でチームを組みます。状態異常やステータスの変化を得意とする子達が多いです。
●Beautiful(ビューティフル) ★★☆☆☆ 見た目がキレイな子でチームを組みます。特殊攻撃が得意な子達が多いです。
●Madam(マダム) ★★☆☆☆ お母さん系のポケモンでチームを組みます。物理攻撃が得意な子達が多いです。
●All Style(オールスタイル) ★★★☆☆ テーマに沿ったポケモン全ての中からチームを組みます。バランスを重視したチームになります。
●Unknown(アンノウン) ★★★★★ まだまだ秘密。現在はまだ選択出来ませんのでご注意下さい。

--------------------------------------------------------
(wikiそのまま貼り付けただけなので見づらくてすみません。)

段々とメンバーも増えてきており(ジム用で10匹)、今までのフリー選択だとどうしても使用に偏りが出てきてしまっていたため、今回このシステムを導入しました。
これを書いているときにはまだ挑戦者さんは1人だけなので、完成度云々はまだまだ分かりません。
ただ、区分的にはそれなりに特徴の出た分けかたが出来ていると思います。
各スタイルのメンバーはまだ3匹づつという少なさですが、これからメンバーを増やしていくので期待してて下さいね。


ちなみに最初の挑戦者さんはマダムスタイルに申し込んで頂けました。
こちらはミニエット、クアルティ、セレナ(NNじゃ分からない人は是非実際に見てくださいね!)というチームで応戦し、辛くも勝利。
実はこれがクアルティの初参戦だったりします。(クアルティは前にリクエストを頂いたあの子です)
マダムスタイルの特徴通り、私には珍しくガンガンの物理押し勝負になりました。
むしろセレナ…。



さてスタイルの話はまだまだ分からないことが多いのでまたいつかの機会にして、新しくメンバーに加わった子のご紹介を少しだけ。
誰なのかは出しませんのでね!

○クアルティ
上にも書いた通り、以前アドバイスを受けて育成を決定した子です。
数日前の日記を漁れば分かるかも?
主にマダムに参戦します。
器用な物理アタッカーといった感じ。

○メスト
この子が主に参戦するのはビューティフルになると思います。
まだ登用したことはないので、実力は未知数。
特殊攻撃が得意な子です。
個人的にはマダムの方に参戦してもいいような気がするのだけど…。

○NNなし(ばれちゃうので伏せますね)
いつか友人から頂いた色違いの緑の子。
プリティーに参戦させようと思っています。
実は昨日の使用一覧に次点ですら入っていなかった子。ごめんね。
ただ単に色違いと言う理由で参戦するので、個体値や性格、遺伝さえもありませんが、頑張ります。


それでは今日はこの辺でね!
といってもまた夜に開きますので、戦績だけは直すかもっ。
ではまた~。

戦績:1勝0敗(交流戦3戦3勝)
一言:新しくなった選択制、楽しんでくださいね。
[2007/07/11 19:05] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日も今日とて | ホーム | 女の子の定義>>
コメント
コメントの投稿
宣伝目的のスパムコメント防止の為"html"を禁止ワードに設定してあります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sylpy.blog77.fc2.com/tb.php/9-a9f0eac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

