[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
38期その1
遅くなったけれど9日対戦分の反省です。
もうつけなくてもいいんじゃないかと少し思ってきた・・・!

5試合:3勝2敗
続きを読む
[2010/01/13 21:10] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
西と東
そういえば昨日は編集だけしてwikiみてなかったのだけど、昇格したジムリーダーさん方おめでとうございます。
なんか不認可の規定も変更されるようですし、今はまた転換期になっているのかもしれませんね。

ジム一覧を改めてこうみてみるとやっぱり東に人は集中しているんですねー。
まさかここまで数に差が出ているとは。
やっぱり日本は頑張って人口を地方に分散すべき!

日本を真ん中で線引いたら長野って微妙なラインだなあとか今更ながらに。
と思ったけど地図でみるとそうでもないのかなぁ。
電気の西日本東日本は確か静岡の天竜市辺りで切られてたような記憶がありますけれど、
トヨハシは西でハママツは東だったところを見ると静岡愛知間で分けているんですね。
細かい地名まで分からないし面倒ですもんね。
じゃあ北の方は?とか見ると北陸甲信越は全部東に入れられているのかな?
岐阜愛知石川⇔静岡長野富山
みたいな感じになるんでしょーか。富山だけ出っ張ってる感が少々。

最近はジム側の参加者も増えてきたから、ジム名に結構ローカルな名前が付けられていますね。
どこだろー、とか探してみるのも楽しかったり。
それでも同じ地名とかも結構あるわけで、ジムページに県名まで載っていないと分からず終いのところも。
運営さんはよく昇格したジムを東西で分けれるなーとか地味に感動していたりします。

いつか色々見て回ってみたいですねー。
以上、全くもってどうでもいい考察でしたっ。
[2010/01/06 22:11] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
37期まとめ
先日当初の予定通りにジムの営業を終えました。
もうメールも送っているので今期はイレギュラーもなしですっ。
今期の最初から告知もしていたので、大分早く締めてしまったけど大丈夫ですよね。
本当はもう少し遅くまでやれるといいのですけれど。なかなかそういうわけにはいきませんね。

久しぶりの認可で活動をした今期ですが、やっぱり人が多いですねー。
私としては連戦は苦手なのでゆっくり時間を取って対戦を受け付けたりしているのだけど、他の作業をする暇もないですねっ。
これが不認可と一番違うところ。
それでも今のルールなら15戦すれば認可も不認可もないような気がするのだけど、やっぱり15戦に満たないときにはポイントが確定しない不認可は遠慮されるということなのかな。
でも今のリーグ出場者のポイントもそうは高くないみたいだし・・・うーん、謎。

さてさて、まだ早いですが来期の予定は未定です。
決まり次第いつも通りwikiの方を更新しておきますので参考にして下さい。
[2009/12/18 21:42] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
活動予定
中学高校ではそろそろ2学期も終わりという頃で、学生たちは試験勉強に追われていたようです。
一夜漬けでも今のうちにしっかり勉強しとけー。
さてこの期間中逆サイドは割りと暇なわけだったりするのですが、期末テストが終わると今度はこっちが死ぬほど忙しいくなったりします。
休みだった部活が始まり、さらに通知表もつけなきゃぁ。
というわけで先週は割かし暇ではあったのですが、おめでとうございます、その今週からは地獄です・・・。

さてこんな前置きから今期の残り活動予定ですけれど、来週平日もしくは週末に一回開放日を設ける予定です。
詳しい日にちはまだ決めていないのでwikiの方には書いていませんけれど。
その次の週からですが、wikiに書いてある通り一切活動をしません。
通知表とクリスマスと忘年会と年越しと・・・イベント盛り沢山!嬉しいのもあれば疲れるだけのも。
ですので、バッジが必要な方でまだ持っていない人は来週の機会をお見逃がしのないようにっ!
[2009/12/13 21:25] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
編集記
割と早くに目が覚めてしまい朝ちょっと時間があったのでちょこっとwikiを編集してみました。
なんか不認可のときも早朝に同じようなことをやっていたようないなかったような・・・。
昨日は前のソースをコピペしただけだったので早いうちに整えておきたかったのです!たぶん!

今回いじったのは見出しと過去の足跡の整理。
あと要らないコーナーの追加!←
どうも認可のwikiでは見出しに利用していた定義文がきっちり設定されていて融通が利かなかったのでジム一覧をヒントに作ってみた。
配色は超テキトウ。
戦績の方はコメントが2行になったりスペースが見づらかったので日付も全部整えて並べました。
wikiのページ幅はしっかりと決められているようなので環境によって変わることはないとは思いますが、実はそんなことなくてごちゃごちゃになってたりして...?
そんなときはこっそり教えて下さい!

あと要らないコーナーについて。
なんか他の方のジムページみてたら書きたくなったので作ってみた!
他のジムみたく面白くは書けないけど・・・!たまにはいいよねっ。
こんなもの作ってるからwikiが無駄に見づらくなるんだよう・・・。
[2009/12/02 20:57] | リアポケ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
鏡の中に...


なんてことのない日常とポケモンの二つ綴りをこっそりと。

プロフィール

エリア

Author:エリア
リアルポケモンリーグ企画参加者です。
そんなこんなで小学生の頃からずーっとポケモンをやって、気づけばなんか大人になってしまいました・・・。笑えない。
でもそれだけ楽しいし可愛いんですよ!
ということでここではそんなことについてここでは綴っています。
興味がある方も無い方も、ゆっくりとしていって下さいね。

可愛いポケモン好きですが、特に好きなポケモンはサーナイト。
お姉さんって感じなところが素敵ですよねっ。

また、ジムリーダーへの50の質問はコチラに置いてあります。(07.7/21回答)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

(敬称略)
このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

